« 渋谷表参道WOMEN'S RUN | トップページ | 初トレランで南高尾を走る »

2013.03.09

花粉症メガネ

Photo

花粉よけ眼鏡に

今年の花粉は去年の5倍だそうで…。

なるほどずいぶん、目がかゆかゆで、鼻がつーとなります。

クラスの時に、この症状が強いときついです。

過剰反応する私の免疫が、ヨガをすることでバランスがとれ、

そのうち楽になって、あれ、おさまったとなります。

ヨガって素敵。

移動中の花粉よけに、眼鏡をかけてみることにしました。

視力2.0。

だからこそ眼鏡にちょっと憧れありで、10年くらい前に眼鏡をふたつ購入。

度は入ってません。どこまでも見えるので。

目がいいのは家系ですね。

■STRIP(Holland)

タンとシリコンでできていて、超軽量。

ERIKO KURAMOTOの名入り。

■TRANCTION PRODUCTION(France)

おばあちゃんになったらかけたい!

下の眼鏡は花粉よけには無理そうですが、水色フレームはよさそうです。

父の退職祝いに時計を直していただいたお店で、

実は眼鏡に憧れ、持っていることをお話したら、

「老眼になったらお持ち下さい。レンズを換えて使えますよ」といわれ、

うわーこれから活躍するんだ!やった!と嬉しくなったのですが、

その前に、花粉よけに使いたいと思います。

それと、これからの陽射しに目を痛めないように、

ラン用サングラスを購入しました。

強そうです。

速そうです。

でもただ、そう見えるだけです。はは。

ラン用サングラスは、普段使いはちょっと難しそうです。

まあ、そうですよね。

みなさんも、花粉からの、陽射しからの目のケア、お気をつけて♪

|

« 渋谷表参道WOMEN'S RUN | トップページ | 初トレランで南高尾を走る »

感じる日々の記憶」カテゴリの記事