« 花粉症メガネ | トップページ | 家族で川越散策♪ »

2013.03.17

初トレランで南高尾を走る

人生初のトレラン、南高尾を走って来ました!

1  3_2

森歩きをしていると、

さっさっさっとリズムよく、かなりのスピードで過ぎ去っていく人たちがいますが、

それです。

トレイルを走るってことですね。

「えりこさんは初めてだから、ビギナーショートコースにしますか?」

誘ってくれた友人に促され、「はい、お願いします」。

9時過ぎにスタートして、14時過ぎに下山。

結構な時間ですし、15、6キロでした。

走り終わってから、「ショートじゃないですよね」って…。

やっぱりそうですよね。はは。

2

トレラン好きのみなさんは、

「トレランに慣れると、ロードが楽に速くなりますよ」とのこと。

~トレランの人たちは、マラソンで走る道を「ロード」といいますが、

ホットヨガをする人たちが、ホットヨガ以外のヨガを「常温」というのと似てます~

ロードを3キロ走るのは、あっという間に終わりますが、

山道を3キロっていうのは、なかなかそうでもありません。

アップダウンが基本で、足元は木の根や岩があり、ボコボコしてます。

でもアスファルトに比べ、やわらかいのがいいです。

4

いい景色

トレランの大会は、距離がフルマラソンよりもずっと長いものが多く、

基本、エイド(水分補給や簡単な行動食の提供をしてくれるとこ)もなく、

マラソンとは、ちょっと趣が違います。

途中、山の中ケガをしても、自己責任…。

すごそうです。

もう少しして花粉がおさまれば、山の中は気持ちいいです。

またトレランも楽しみたいと思います!

|

« 花粉症メガネ | トップページ | 家族で川越散策♪ »

ランニング」カテゴリの記事