« 子ども造形展 | トップページ | ビギナーランナー必需品 »

2013.01.21

初ひとり10キロラン!

私、初めて、ひとりで、10キロ、走りました!

やった☆ うれしいいいいいい☆

いつもは1キロくらいで、「歩くか…」と思うとこ、

今日はぶっとばさないで、ゆっくり走ってみようと心に決めてスタート。

(10キロランだって、まだ2回目)

■私の今年のラン目標(意図設定)■

自分のペースを知り、つかむ。

そのペースをキープし、フルマラソンに挑む。

自分のペースは探り中ですが、

ちゃんとゆっくり、ペースを守って、走りました。

最後、余力を残して400メートルダッシュしようと、これもやってみました。

初ひとり10キロラン、大満足です。

ひとりランでいいこと(きついとも言う)は、

気づくことにずっと寄り添っていられること。

今日起きたこと。

下を向いて走る自分に気づき顔を上げると、

遠くに真っ赤な夕焼けが目に飛び込んできた。

その瞬間、目尻からつーと涙がつたっていく。

あまりにも思いがけなく、驚いた。

体のあちこちにボディスキャンしながら走り続け、

こわばりに気づいたり、広がりや安定感を感じたり、

じゃあこうしてみようと試してみたり。

顔を上げ視野が広くなり涙がつたったその瞬間は、

すべてを手放し、まっさらになった、まさにその時だった。

まるで、ヨガの練習だ。瞑想のようだ。

今ある体に感謝せずにはいられない、ひとり10キロランだった。

また、やってみよう。

10km   Runtastic_2

ランウォッチに夕焼けが映りこむ

■ランウォッチとiPhoneのアプリでは誤差あり。

コーチが、runtastic(右側アプリ)は正確ですねって、話してました。

そして、ラン友と走るのも、体力強化にも最高、

なんだか楽しいのはなんでだろう?

ラン友のみなさん、ぜひ私と一緒に走ってください♡♡

|

« 子ども造形展 | トップページ | ビギナーランナー必需品 »

ランニング」カテゴリの記事