« 深まる紅葉、自分をつかむ | トップページ | 2013♪年始めヨガ@よこはま »

2012.12.09

今年ラスト、はは友ヨガ

Hahatomo_3

今年ラストのはは友クラス。

たまには、クラス後にお茶しながらお菓子でもつまみましょうかと、
ヨギーニっぽくナッツやドライフルーツ、
それと、子ども時代の倉本家の大定番、不二家のケーキドーナツを準備して、
ナッツの栄養素を紹介したりしました。
そしてこのクラスでは、2011年10月の初回から、
75分のクラス後に、ひとりひとりシェアリングの時間を設けています。
■しばらくつらい状況が続き頭がモヤモヤしていたのが、
すっきり、精神的にこんなにリラックスするなんて。
■ヨガとウォーキングを続けていたら、
高血圧の薬が半分になって、このまま減っていきそう!
そして、
■なんだかほうじ茶がおいしい!
「え、そうですか?
ナッツ類は高級なのにしたんですけど、ほうじ茶は100円ショップです!ははは。」
いろんな気づきがあります。
ヨガの後は味覚も敏感になりますから!
実は金曜クラス後、ウィルスによりスタジオで吐きまくり、
やっとの思いで家路につきました。
「頑張れ、私の免疫力!」とおふとんの中で祈る思いで、
今日を無事に迎え、キャンセルしないでよかった~と、ひと安心です。
みなさんも、マスクなどして、突然のウィルスにどうぞお気をつけください。
一回一回の練習を大切に、
今日のヨガが、
明日の自分につながりますように。

|

« 深まる紅葉、自分をつかむ | トップページ | 2013♪年始めヨガ@よこはま »

yogaのこと、ワークショップのこと」カテゴリの記事