« 与えられた限りある命とともに | トップページ | Love and deep respect. »

2012.10.12

Runnig !

Photo_2

run class後の夜景

観覧車の青い光が水面を照らし、

赤レンガもぼんやりと浮かんで見えて幻想的。

軽く流した後のここちよい海風が最高!

冬は極寒に…。

ああ、そうです。そうでした。

ちょっと前から走り始めました。

といっても、しばらくはシューズ待ちでクラスの時のみ。

ランクラスでは、体のどこに意識を向けて走るのか、どんな風に体を使うのかを、

いくつものドリルで体感し、それを繰り返す。しつこく繰り返す。

なるほど、なるほど。

回を重ねるごとに、

自分の体を通しての理解と、自分の体のくせの理解が深まります。

そして、

「走るときはいろいろ考えずにいきましょう!」とコーチ。

山の時に使うシャツやタイツ、

寒くなれば、ソフトシェルやネックウォーマーが兼用できて節約です。

でも、シューズはそうもいきません。

ランニングでのシューズは、一番基本で大切な、体を支えるモノ。

それなのに、軽く3キロ流しただけで、親指の付け根が痛くなったでかなり不安。

それを解消しようと、ランステーションやお店でいくつか試して、ついに決めました!

限られた長距離ビギナー向けのアシックスのシューズと、フルカスタムのインソール。

インソールはシューズより高い。はは。

でも、でも、ぜっんぜん、どっこも痛くない!

こんなに違うのか…。

水曜に手元に、昨日も走りました。

快適、感激です。

ランニングも、ヨガも似ているとこがあるなって思います。

少し走り続けると、瞑想状態になり、

集中しているんだけど、自分を客観視している。

ゴルフなんかもそうなんだろうか。

シューズが届く前に、ラン仲間と大会エントリーをして、わくわくしています。

走り始めなかったら出会うこともなかった人たちに、不思議なご縁を感じ、

最近、私を取り巻くさまざまなことが、

スムースに進んでいくのを感じる秋の日々です。

|

« 与えられた限りある命とともに | トップページ | Love and deep respect. »

ランニング」カテゴリの記事