« 仕事とバランスを探りながらヨガを教えよう!! | トップページ | シニア世代をサポートする ヨガと呼吸 再び☆ »

2012.10.27

紅葉の穂高に

10月の中旬に、秋の穂高に行ってきました。

「今年も来れてよかった」

気づいたら森の中でつぶやいていた。

9月末で終了の仕事と次の仕事の隙間をぬって、やって来たのです。

仕事も決まってるし、ほっんと、安心。あー、最高☆

いつもはこの時期に最高の紅葉が見られるらしいのですが、

今年は猛暑で遅れているとのこと。

ということで、少しづつ始まった紅葉をみつけてはにんまり。

空気のおいしさ、久々の静けさ、ゆっくりとした時間。

大好きなものに抱かれ、しばしの休息。

しばらくかなりハードな生活だった。休もう、ちゃんと。

2_3   

1_3

8 5_2

6

7_2

森を歩いていると、サルが食べ散らかした栗があちこちに落ちている。

親子で、群で移動するサルたちにも出会う。

朝晩はすでにうんと寒い。

夜に部屋の窓をあけると満天の星。

寒くてもやっぱり外にでて見ようと、

持参しているありったけの服を着込み見に行った程。

その甲斐あって、息をのむ美しく、澄んだ星空…。

胸の前で手を合わせて、感謝してしまう。

「やっぱり来てよかった」

ゲストを心地よくいさせてくれる穂高養生園は、毎年訪れたい大切な場所。

9

森で、紅葉した落ち葉や、栗や、松ぼっくりを拾って、

家の玄関とクリパルのスタジオに置かせてもらいました。

スタジオにいらした方も、東京ではほんのちょっと早い紅葉をお楽しみ下さい。

|

« 仕事とバランスを探りながらヨガを教えよう!! | トップページ | シニア世代をサポートする ヨガと呼吸 再び☆ »

森歩き」カテゴリの記事