« 甘いものの力ってさ! | トップページ | できることがあるとしたら、委ねること »

2012.08.30

Blue Moon

539259_477439715607696_405128193__2

funs of the natureより

明日は「ブルームーン」。

1ケ月に2回満月がくる時、2回めの満月を俗にこう呼ぶのだそうです。

実は、アメリカの天文誌が、

このことを謝って掲載してしまったことで

(その後訂正記事が出されたにも関わらず)、定着してしまったとのこと。

さらに、

「ブルームーン」はめったに起こらないことから、とても幸運とされ、

見れば幸せになる」

という風にも言われているそうです。

~友人であり、月に詳しい、宇宙アストロコミュニケーター景山えりかさん談~

もちろん明日のクラスでは、久々に「月礼拝」も。

この天気だと、夏の終わりの夜空に、満月を美しく見上げることができそうです。

「見れば幸せになる」

わくわくしながら、明日の月礼拝とブルームーンを待ちたいと思います。

今が幸せかそうじゃないかといえば、幸せに間違いないけどです。

足ることを知りながらね。

|

« 甘いものの力ってさ! | トップページ | できることがあるとしたら、委ねること »

yogaのこと、ワークショップのこと」カテゴリの記事