« 夏のリストラティブヨガ♪ | トップページ | 姪っ子の「たしかに」 »

2012.07.30

Come together!

Pp

夏のプレスポイント基礎の集中コースが開催。

10時~18時まで一日たっぷり、

プレスポイントを集中してポーズを練習していきました。

一日過ごした後、今、どんな風に感じているか伺うと、やっぱり思う。

私たちティーチャーにできる僅かなことは、

生徒さんを心から信頼し、

中で起きていることもそのまま信頼することだって。

そうしている私自身を、私が信頼することだって。

それが安全で安心する場を創り、

生徒さんとのつながりや信頼関係をも創っていく。

今回も時間の経過とともに感じていました。

「すごく愛を感じる時間だった。えりこさんの言葉がつやつやしてました」

「愛を感じた」なんて言ってもらえると、とっても嬉しく感じちゃう。

この世界にいるだれかがそんな風に感じてくれるなんて、

シンプルに感動しちゃう。

私なんて単純に、そこに、自分が生まれてきた意義まで感じちゃうのです。

こういうことってすぐ忘れちゃうから、書き留めておこう。ふふふ。

参加してみなさん、ありがとうございました!

これからの練習に、さらにプレスポイントを活かしていけますように。

年内は10月を予定しています。

今年も終わるなーなんて思いながら、

もっとクリパルヨガを基礎から楽しみたい方、

YTTに興味がある方、

改めて、また再確認したい方、

どんな方もぜひぜひお越し下さい。

クリパルヨガのアライメントは、体、心、精神の調和をいう。

プレスポイントがそのガイドとなる」

               ~『クリパルヨガ』より抜粋~

|

« 夏のリストラティブヨガ♪ | トップページ | 姪っ子の「たしかに」 »

yogaのこと、ワークショップのこと」カテゴリの記事