« シニア世代をサポートする ヨガと呼吸法 | トップページ | 夏のリストラティブヨガ♪ »

2012.06.29

はじまりの日

Photo

『Forever young』

はじまりの日

ボブ・デュラン

Yoga of lifeのスタジオに、今、この絵本が置いてある。

6期のYukiさんとNaokoさんが、パーティーの時に、朗読してくれたもの。

私たちの母国語である日本語でNaokoさんが、

そして、Yukiさんの美しいアメリカ英語のリズム。

とても、とても素敵だった。

~以下、ちょっと抜粋~

「きみが 手をのばせば

しあわせに とどきますように」

「背を まっすぐのばして

いつでも 勇気がもてますように」

「流されることなく

流れを つくりますように」

「きみの 心のうたが みんなに ひびきますように」

「毎日が きみの はじまりの日

きょうも あしたも

あたらしい きみの はじまりの日」

これから人生を歩むこどもの人生を祈るだけでなく、

私は、大切なひとたちに向けて、ホンキでこんな風に思っている。

というか、私自身にさえも思っている。

月が姿を消し、太陽が昇り、朝が来る。

今日も、明日も、

私たちには、毎日、毎日、始まりが待っている。

何度も、何度も、チャンスがやってくる。

生み出すのは自分なんだ。

明日も、きっと、きっと。

一緒にいるなら、

こういうのを大切に感じる人がいいなって思うよ♪

|

« シニア世代をサポートする ヨガと呼吸法 | トップページ | 夏のリストラティブヨガ♪ »

感じる日々の記憶」カテゴリの記事