« Mar&Apr 最新スケジュール | トップページ | 愛がなくっちゃ、Practice teach. »

2012.05.08

高級オンボロ自転車

Photo

高級オンボロ自転車

ベアリングとかいうのは、さっびさびで、踏んだら崩れてしまいそう。

よくこんな自転車乗ってました。

私は毎朝、駅まで自転車を愛用しているのですが、

昨日、走っていたら、ガッ!と音とともにチェーンがはずれました。

お世話になっている自転車やさんに連れて行くと、

「あ、来ましたね」(ニヤリ)といった表情を見てとりました。

「もう相当、ガタが…」と話していたのが2ケ月前くらい。

たまに行くくらいですが、

私ではなくて、きっと自転車を覚えているんだと思います。

妹のお古の、私の高級オンボロ自転車。

私も一度クラスでお会いして、

数ヶ月、何年かしてまたクラスにいらしたりすると、

顔はなんとなくですが、

アシストして回っていると、

「あ、見覚えのある体」と、記憶していることがよくあります。

チェーンを新しく交換し、

同じ規格のベアリングがなく、あるものでcreateしていただき、

ハンドルが曲がってるのをささっと手をいれ、

油を差し、

幅を引き締め、

鍵の位置をいじり、

いろいろと細やかに治していただきました。

もう寿命か…と思っていた自転車、

もう少し、一緒にいようと思います。

モノは大切に使いたいって思うんです。

明日も、爽快に、

自転車に乗って仕事に行きます!

|

« Mar&Apr 最新スケジュール | トップページ | 愛がなくっちゃ、Practice teach. »

感じる日々の記憶」カテゴリの記事