« Jan&Feb @ Yoga of life | トップページ | 行ってきます! »

2012.03.01

クリパルヨガ@銀座 スタート!

この春から、新しくクリパルヨガのクラスをスタートします。

 

Nature8_2

「スペースとプロセスのヨガ クリパルヨガで自分を楽しもう」

場所 : 銀座おとな塾@銀座 ココ shineNEWshine

日時 : 第2、第4火曜日(隔週) 19:00~20:30  shine4月10日スタートshine

初日4月10日(火)体験会としてビジター会員への割引あり

♡ 詳細はHP右上の、講座を探す「クリパルヨガ」 で検索 ♡

秋に景山えりかさんの出版記念で伺った、銀座おとな塾さんでのご縁です。

おとな塾の母体は産経学園さん、昨年の4月に場所を変え、さらに素敵にオープンしました!

場所はプランタン方面、銀座のキルフェボンのビルです!

受付にはカフェがあり、

なんと、無農薬のおいしいコーヒーが、freeでいただけたりもしちゃいます!

女子は、確実にこういうの好きですよねhappy01

会社あがりに早めに着いて、

ゆっくりコーヒーを満喫しつつ、ちょっと一息なんていいかもです。

それと、各階のエレベーターを降りると、

「ピッ!」とIDカードでドアを開けるとこなんて、まるで会社みたいです。

スタジオは10名くらいとこじんまりしていて、とっても綺麗で落ち着いています。

大人っぽいです。

(昼間はマダムたちが謳歌しているのを目撃しましたが、

夜はお仕事帰りのOLさんが多いとのこと)。

料金が少し高めの設定かと思いますが、それも納得。

ヨガスタジオのようなドロップインもできますが、

おとな塾さんの会員になり、

月2回のクラスを受講するのがスタンダートなようです。

ちょっと、おとなの習い事みたいですね。

ということで、それを活かし、

ゆったりと安心できる場で、基礎からしっかりと土台からやっていきます。

安全に行うためのポーズのとり方でもある、クリパルヨガのプレスポイントを体験しながら、

体の使い方や解剖学的にはどうかもよく観て、家でも安全に練習できるように。

また、ヨガ初、クリパル初も方にも、

よりわかりやすく呼吸も練習していきます。

「スペースとプロセスのヨガ クリパルヨガで自分を楽しもう」

クリパルヨガの大切にしている、自分へのスペース、他者へのスペース、

また、ゴールばかりでなく、

それまでにいろいろとあるプロセスこそが、何よりも豊かな体験なんだという意図をもって、

このタイトルにしました。

そうやって意識をもって自分を探っていくと、

自分に押し寄せる、いいことばかりでないさまざまなことにも、

そうか、じゃあちょっと目を向けてみようか、自分に起きていることを楽しんでみようか、

という気になってきます(可能性があります)。

これはヨガの練習でも同じこと。

呼吸して自分でこわばりを手放し、スペース、ゆとりを自分に与え、

ポーズの完成形だけでなく、そこまでの過程を観ていく。ここがとてもリッチなとこ!

こうして日々の生活にヨガを取り入れることが、

すでにある、ささやかかもしれないけれど豊かな生活に、

気づくきっかけになったらと思っています。

普段使いのヨガであったらいいなと思っています。

文化センターのようなところでのクラスを担当させていただくのは、

私も初の試み、どんな方がいらしてくださるのか、今からワクワクです。

心よりお待ち申し上げておりますshine

|

« Jan&Feb @ Yoga of life | トップページ | 行ってきます! »

yogaのこと、ワークショップのこと」カテゴリの記事

コメント

えりこさんのクラスは、いつまで続く予定ですか?

upそれはもうカッパさん、まず、生徒さんが集まっていれば。
それと、あんまり合わないかな~と感じなければ。
さらに、私が遠くにお嫁に行ったり、妊娠したりしたら状況は変わります。
でしょ?
人生は何があるかわかりませんからnotes

投稿: くらもとえりこ | 2012.03.09 00:30

うおおお。
待ってましたー(^∀^)
ぜひとも参加した〜〜い!!

サイト見ましたが、システマティック!
にゅ、入会できるかな〜
びっ、ビジターにしようかな〜

えりこさんのクラスは、いつまで続く予定ですか?
他の習い事もおもしろそうなのたくさんあるね〜♪

投稿: カッパ | 2012.03.07 10:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Jan&Feb @ Yoga of life | トップページ | 行ってきます! »