« クリパルヨガ@銀座 スタート! | トップページ | センターから帰国! »

2012.03.15

行ってきます!

2週間、ブログをアップせずに時間が過ぎていました。

いよいよ明日から、あ、もう今日ですね、クリパルセンターへ。

3回目の500Hのトレーニングに参加するための準備や、

日々の生活、

そして、数日前にようやく始めてしまった(!)facebookのおかげで、

あっという間に時間が過ぎていきました。

今朝、「明日からアメリカだよね?気をつけてねshine

と妹からメールがあり、

久々に夜に電話で話し、姪っ子のことで大笑いしました。

書きたいけど、もう1時過ぎなので、諦めます。

姪っ子に、

「じゃあ、ねえね(私)、行ってきます!」

「う」 →  一応、あいずちですね。なんとも愛想のない。

「あの言葉言ってheart02

「いってらっしゃいshine

「ありがとheart02

なんとも飄々とした2年生です。

そういえば、3月に入ってすぐに、私が確定申告の準備で乗ってきて、

「夜、お寿司一緒に行けなくなっちゃった、ごめんね」と妹に電話すると、

姪っ子は急にがっくしthink

「見るのも気の毒なくらいに元気なくなってたよ」と父から、

後で妹からも聞きました。

朝に話した感じでは、そんな会いたい感じじゃなかったんだけどなー。

何がいいたいかというと、

やっぱり、なんだかんだ言っても、兄弟姉妹っていいなあと思うのです。

昨日、また大きな地震があり、

そんな時に日本を離れるのは心配でなりませんが、

待っていてくれる家族や、大切な人たちがいる私の国に戻ってくるぞと、

頑張って学んでくるぞと思うのです。

帰国後はYTTのアシスタントに参加します。

そのために500Hに、

ここに興味があって、

クリパルヨガを続けているといっても過言ではありません。

Yoga of lifeでトレーニングのコピーにもある、

「知識と技術と、それ以外のたいせつなこと」、まさにこれ。

どんな仕事でもそうだと思うけれど、

「それ以外の大切なこと」、

ここに関わること、

また、寄り添うことが必要な場面に、とても興味があります。

良いことにも、一見好ましいとは思われないかもしれないことにも、

人生を織り成すすべてのことに、

より深く目を向け、体験できますように。

(相変わらず、熱いですね。情熱と冷静さが大切。)

10ヶ月ぶりのクリパルセンター、

3月は初ですが、トシさんの話しでは、「まだ雪ですね」とのこと。

雪の中の散歩も今から楽しみです。

3月30日(金)が、帰国後、初めてのクラスとなります。

クリパルセンターの風、感じにいらして下さいねshine

では、行ってきます!

|

« クリパルヨガ@銀座 スタート! | トップページ | センターから帰国! »

感じる日々の記憶」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クリパルヨガ@銀座 スタート! | トップページ | センターから帰国! »