« Enjoy your body ! | トップページ | ラララ、銀座デート♪ »

2012.02.27

春の訪れ

Photo_2

ふきのとう

今朝、キッチンに行ってみると、

ふきのとうがテーブルにおいてありました。

「来ましたよ」と、いうふうに。

風はまだまだ冷たいけれど、

気づくと、日差しは冬のものではない、春のエネルギーに変わっています。

三寒四温を繰り返しながら、

やっぱりまだか、いやいや近づいてるを繰り返しながら、

春はもうすぐそこ!

あの角を曲がったら…heart02

|

« Enjoy your body ! | トップページ | ラララ、銀座デート♪ »

感じる日々の記憶」カテゴリの記事

コメント

そう、考えすぎ、勘ぐりすぎ!

そういえば、LAでは体中の水分が吸い取られそうな乾燥状態でした。
カナダでは、毛布にビリビリと静電気が走るのを見ました。
でも、異常気象はLAもなんですね。
最近の日本の夏は、油断したら、溶けてしまうんじゃないかというくらいの
湿度と暑さが続きます。

でもその前に、気持ちいい春、初夏が待ってます!

投稿: くらもとえりこ | 2012.03.04 01:39

考えすぎ?勘ぐりすぎ?(笑)
摂氏は世界中どこへ行っても同じ摂氏です(その発想がえりちゃんらしい・・・・笑)
普段は華氏で生活してます。
今はもう華氏の方がピンと来ますけど・・・。
LAの夏は湿度が限りなくゼロに近い40度ですよ。20度代は春と秋です。
でも去年くらいから異常気象で、真冬に30度になったり、真夏で20度代だったり、週ごとに上がったり下がったり・・・半そでとセーターのどっちもしまえない。

投稿: 純 | 2012.03.02 05:01

あー、ワルは考えすぎ、考えすぎですね。はは。
春が待ち遠しいだけです!

ホントに人間の都合で、勝手に暖かくなる時期だと決めつけて、
三寒四温に振り回されたりしています。
まったく、困ったものですね。

ところで、摂氏って日本と同じですよね?ということは、LAはもう夏!

投稿: くらもとえりこ | 2012.03.02 01:01

春はもうすぐそこ!って、『季節』の事?
あの角を曲がったらって、どこの角?(笑)
しかもハートが付いてるし・・・・(爆)

子供の頃に、川原とか土手に行ってふきのとうを見つけて「ふーん・・・もうすぐ春なんだぁ・・・」とウキウキしたのを思い出します。
大人になると「そろそろ春なんだからふきのとうが出て来ても良いはずなのに・・・」と、まだ準備が整っていないふきのとうを探すようになってしまいました。
ふきのとうにとっては、3月とか4月とかって僕らの都合(人間のカレンダー)は関係ないんですよね。
彼らは彼らの準備が整ったら、2月でも3月でも4月でも関係なく出てくる。
あっ、ウチの裏庭の花・・・季節に全く関係なく咲いたり枯れたりしてます(笑)
昨日のLAは摂氏28度でした(汗)

投稿: 純 | 2012.03.01 12:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Enjoy your body ! | トップページ | ラララ、銀座デート♪ »