« あっちでこっちで打合せ | トップページ | 糸を紡いで、心を結んで »

2012.02.05

いいぞ、タイミング

なんだか最近、料理の調子がいいのです。

35

さばのみそ煮

ふっくら、しっとり。

味も今まででいちばんいい感じ。

ちなみに先日のタニタレシピで。

上にのってる白髪ねぎが白髪ねぎにあらず、ただの千切り。

うちの包丁が切れないだけでなく、料理教室でやったときもそうだった。

ただうまくないだけだな、はは。

でも、かなり、おいしい。

買ってきたさばが割とよかったのか、

タニタレシピのせいか、

いや、タイミングだなと思う。

アク抜きの時間だったり、火をかけているタイミング。

36

ありあわせのランチ

カリっと焼いた厚揚げに、にんにくと野菜がとってもジューシー。

うわっ、うまいな。

思いのほか、カリッと焼けた厚揚げのせいか、

いただいたオリーブオイルがよかったのか、

奮発したトマトのせいか。

いや、タイミングだなと、また思う。

いいぞ、タイミング。

料理が気づかせてくれるタイミングの波に乗ってくぞ。

|

« あっちでこっちで打合せ | トップページ | 糸を紡いで、心を結んで »

料理からのヒント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あっちでこっちで打合せ | トップページ | 糸を紡いで、心を結んで »