« KripaluというCompassで | トップページ | いいぞ、タイミング »

2012.02.04

あっちでこっちで打合せ

木曜はトシさんの代行後、

「プラーナダンス」の打合せをふみちゃんと、

今回はアシスタントのまっきーにも入ってもらって。

そして、金曜のクラス前には、3月のイベントの「おやこヨガ」のイベントで、

初のティームティーチングをするのぶさんと打合せ。

キッズヨガが日本に普及するには、まだまだまだまだ、時間がかかりそうです。

まずは、親御さんにヨガを体験していただき、理解を得て、

広めていけたらという願いを込めての、おやこヨガ。

おやことヨガとキッズヨガの意図は異なりますが、楽しむというのは同じ☆

今回は親子に限定せず、大人と子どもの組合せでご参加いただけます。

例えば、私が姪っ子を連れて行く!といった感じです。

対象年齢も3歳~小学生と幅広く、受講費も1500円と超お得です。

今のとこ次回の予定はありませんので、この機会に奮ってご参加下さい!

Photo

おやこヨガMtg

外は寒いですが、スタジオの午後の陽だまりで打合せ。

まきこが作ってきてくれたクッキーを手に。

こっちでも。

Photo_2

はじめてのヨガmtg

のりこさんがふらっと現れ、クラス終わりのまきこと打合せを始めていたので、

途中から私も参加。

「思いがけなく、3人集まれてよかったねー」

思えば、のりこさんとの打合せもはじめて。

こういった打合せのいいとこは、

それぞれの経験や身をおく生活環境の違いから、さまざまなアイデアが聞けること、

また、同じ方向へ向かっている一体感、エネルギーそのものがたまらなく力になります。

何より楽しい。

先日もここで紹介しましたように、

このプロセスが、私の目標であり、夢そのものです。

こうやって一歩、一歩、積み重ねていきたい。

いい時間でした。

さて、これでやってみよう!というとこまでまとまりました。

あとはそれぞれが準備します。

ちなみに。

はじめてのヨガは、

クリパルヨガが初めての方に向けて、また人生初ヨガの方にも、

基本的なとこを丁寧にわかりやすく紹介し、体験していただくクラスです。

いつものドロップインのクラスとは趣が異なりますのでご注意下さい。

【2月、3月のはじめてのヨガ】

■2月10日(金)11:00~12:20 makiko

■2月22日(水)16:00~17:20 noriko

■3月9日(金)19:10~20:30 eriko

いずれも80分、時間帯もいろいろと組まれています。

実はヨガに興味があったんだという方、

一度やってみたかったんだよねと思っていた方も、ぜひ☆

3人で、「初めてヨガをした時、どんなだった?」と思い出していました。

あの時の楽しさや喜びや気持ちよさ、充実感、達成感、開放感…。

その辺りも大切にやっていきたいと思います。

いい時間になりますように。

|

« KripaluというCompassで | トップページ | いいぞ、タイミング »

yogaのこと、ワークショップのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« KripaluというCompassで | トップページ | いいぞ、タイミング »