« 春の訪れ | トップページ | 期待を裏切らず…雪 »

2012.02.28

ラララ、銀座デート♪

鎌倉に引き続き、またもやまきこと、ラララ、銀座デート♪

銀座で予定があったまきことランチです。

「まきこさんとえりこさんって似てますね」って、

たまに言われますが、見た目が似てるわけでないようです。

まきこはちょっと松田聖子に似ていますよね。

マロニエゲートミラヴィルインパクトへ。

2 3_2

自家製のパンは温めてお好きなだけ

「よかった。これだけだったら倒れる…」

4

クロワッサンみたいな形のバニラアイス

なんでここにしたかというと、ランチでもちゃんとしたデザートを出してくれるから!

タイ料理も、イタリアンもいいけど、

ひつまぶしは名古屋に帰った時に食べた方がおいしいでしょ?ということで。

「ガトーショコラの上にのってるバニラアイスは、

通常のバニラビーンスの2倍でお作りしてあります」

きゃー、いい。

このお皿いっぱい食べたいとこ。

でももちろん、これで解散ってことっはありえず、キルフェボンへ。

6

春のマンゴー♪

まきこ、喜んでる、喜んでる。

これは、相当おいしかった!

5

甘酸っぱいベリー♪

おいし~い!

ああ、やっぱり、いいねheart01いいねheart01

「ねえねえ、あの女の人、ケーキ2個食べてるよ!

一緒にいる男の人と一緒に食べてるの?

あ、違う。やっぱりひとりで2個食べてる、やるねgood

わかる、その気持ち。

実は春から始まる新しいクラスは、このキルフェボンのすぐ近く。

本気で気をつけなければ…。

今日は前回より話せたかも。

銭を洗う時間はなかったからか!

まきことこんな頻繁に会ってたっぷり話せるのは、

年間を通してもめったにないので、実は貴重だったりする。

ああ、楽しい時間はあっという間に過ぎていく。

いよいよ3月末から、

日本開催の第6期クリパルヨガティーチャートレーニングが始まります。

ひとりひとりの体験がリアルで、正直でありますようにと、

先に歩むより豊かな人生へ続く、かけがいのない体験になりますようにと、

ただただ、心から祈っています。

まきことのこんなささやかなやりとりの積み重ねが、

目の前にいるひとりの人の話を聞き、ハラを割って、素で話せることが、

アシスタントでいることの底力になるのです。

知識と技術と、それ以外のたいせつなこと。

いよいよ、あと1ヶ月です!

|

« 春の訪れ | トップページ | 期待を裏切らず…雪 »

感じる日々の記憶」カテゴリの記事

コメント

ブルーベリーパンケーキをそんなに食べちゃうんですか?
私だったら、
「えええええええ~。楽しみにしてたのに~、
今すぐ買ってきて♡」と言うに違いないです。

投稿: くらもとえりこ | 2012.03.04 01:48

文字情報時代、会った事の無い人は「お酒と辛いものが苦手で夜中にアイスを抱えて食べてる穏やかな紳士」と思うから良いんですっ(笑)

ヒルトンのケーキ・ビュッフェはもう10年位行ってませんけど(当時はもっともっと安かったぁ)、確かに周りのお客さんから「見てはいけないもの」「目を合わせてはいけない人」オーラが漂っていたかも知れません(笑)

ウエスティンはエアポート・リムジンがウエスティンの前から出てるので便利でした。でも僕には分不相応なので、朝YGPへ出社してそのまま成田から帰国(米国へ帰国)する時以外は近寄らなかったです。
ウエスティンで食事?とんでもない・・・YGPの地下でラーメンです(笑)

ブルーベリー・パンケーキは家内が時々スーパーで買ってきます。
昼に「おっ、良い物見っけ♪」と、ふた切れだけ残して1パック全部(多分12切れ位)食べてしまうと、
「え~っ?全部食べちゃったのぉ?」
「いや・・・ふた切れ・・・・残しておいた・・・・」

投稿: 純 | 2012.03.02 05:25

確かに!バーボン枕が目に浮かびます。
そうですか、お酒だめなんですか?
私も強くないですけど、もうちょっといけますよ!
辛いものがダメで、おっきなバケツサイズのアイスを抱えて食べたりするなんて、
人は見かけによりませんねー。
ヒルトンのケーキ・ビッフェにいたら、かなり振り返られそうです。ですね?

例の恵比寿の会社の近くにある、ウェスティンホテル東京のブルーベリーの
パンケーキもおいしいですよ~delicious

投稿: くらもとえりこ | 2012.03.02 01:19

なぜか(強調!)僕はいつも他人から「バーボンのボトルを枕に寝てるでしょ?」と言われる位、飲んべいだと思われているんですけど、全くの下戸なんです。
多分オチョコ一杯で安らかに寝れます。コップ酒なんて飲むと逆にドキドキして寝れなくなります。
辛いものも全くダメで、激辛カレー・メキシコ・韓国・ベトナム・タイ・レストラン・・・・へ連れて行かれると(勿論自分では行かない)食べられない物ばかりで食事の後にお腹が空きます。
夜中に、夜食代わりにバケツみたいなバニラアイスを抱えて食べています。
僕の好みはどうでも良い?
ハイ本題は(笑)、日本へ行くと新宿ヒルトンのケーキ・ビュッフェ、ちょっと高いけど大好きです。
ランチなんてスキップして、ケーキでランチとディナーを兼ねてしまいます(元を取ろうとして・・・笑)

投稿: 純 | 2012.03.01 12:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春の訪れ | トップページ | 期待を裏切らず…雪 »