« ありのままで、月のように | トップページ | 鎌倉と 幸せを歩く »

2012.02.14

ひなたぼっこのその時に

30代、40代はタフにできている。

そして、楽しい。

仕事をしていたら働き盛りで、やりがいもある忙しい日々。

家族がいたら、子育てをしていたら、

さらにいろんなこまごまとしたことの積み重ねで、あっという間に毎日が過ぎていく。

これは、きっと、

あまり面倒なことを考えないように仕組まれてるんじゃないかと思う。

あれやこれやと立ち止まって考え過ぎると、

自分や人生の本質に悩んだりして、どうしていいかわからなくなり、動けなくなる。

よくやってしまうのは、スマートに、大人に対応するということ。

それはある程度、生きてくことを楽にもしている。

そして、ある部分、人生の大切なことから目を背けるようにも仕組まれているようだ。

そのエネルギーに翻弄されながらも、

自分にとっての大切なことに気づいて、

なんとか不器用にも、自分の内なる願いを選択できたらと思っている。

ずっと、ずっと将来、もし私が長生きして、かわいいおばあちゃんになったら!

「あの時こうしていたら…」と思うよりも、

「~例え思うようにいかなくても~、

あの選択をしてよかったよぉ〜。よくやったよ、私。うんうん。」と思い出し、

心温まる瞬間があったらいいなと思う。

ひなたぼっこをしたり、

病院の待合室に座って順番を待ったり、

そんな動きが少し緩む時、

歩いてきたその道のりを振返って、

他者との関わりの中築いてきた、大切で、心温まる思い出をふんわりと思い出せたらと。

それは間違いなく、その時の私を幸せにしてくれる。

今この瞬間が、未来の私を豊かにする。

できることなら、となりで一緒にいてくれる人がいたら…とも思うのです。

みなさん、

おっちょこちょいの私ですが、今度とも、どうぞ、どうぞ、よろしくですshine

1

|

« ありのままで、月のように | トップページ | 鎌倉と 幸せを歩く »

感じる日々の記憶」カテゴリの記事

コメント

そうなのです。
銀座方面、返り咲きです、ふふふcherryblossom
すっごく素敵なとこですよ。
リリースが1ケ月前と押してますが、
このブログでも、3月頭にサイトでの告知ができそうです。
もうしばらくお待ち下さいね。
火曜のお仕事あとに~♪
1年ぶりですよ~happy01

投稿: くらもとえりこ | 2012.02.22 16:22

>春から銀座で新しくクラスを始めます。

まままぢですか!?
通える時間帯だったらゼッタイ行きますっ!!
お知らせくださいぃ〜(^O^)

投稿: カッパ | 2012.02.22 13:55

ええええええええええええええええええ!!
都築さんですか?LAのワルですね?きゃー!!
みつけていただいてありがとうございます!

ご無沙汰しております。
お変わりございませんか?
その節は大変お世話になりまして、本当にありがとうございました。
あの初めての海外旅行が英語に目覚めさせ、その後、カナダ生活、度重なる海外ひとり旅も、度胸と愛嬌で楽しんでいます。
でもやっぱり、重い荷物を引きずってバスに乗り遅れる図は想像つきます?やっぱりcoldsweats01
ああ、LAでGUN CLUBに連れて行っていただいたのを思い出します!
後ほどご連絡差し上げますshine

投稿: くらもとえりこ | 2012.02.18 21:22

偶然、このブログを発見しました。
直メールを送ろうと思ったんですがブログ上では見つからず、私信をコメント欄へ・・・ごめんなさい。

LAのワル(エリちゃん命名)です。
22年経っても、エリちゃんの笑顔は全く変わっていないから、絶対にかわいいおばあちゃんになります!
でも、重い荷物を引きずってバスに乗り遅れる図は充分に想像出来ます(笑)
お時間があれば直メール下さい♪

投稿: 都築 | 2012.02.18 09:30

え、すてき?
かわいいheart01えりこおばあちゃんになっても、一緒にヨガできたらいいですね。
その時に、いえそれまでに、自分を許せない生き方をもししていたら、
きっとガンコになってるんじゃないかな。まあ、自分次第ってことです。
そう思うと、大丈夫そうよgood
春から銀座で新しくクラスを始めます。使えそうな時間があったら、ぜひ☆

投稿: くらもとえりこ | 2012.02.17 00:07

すてきだなぁ。
自分がおばあちゃんになったら、おばあちゃんのえりこさんに会いたいなー、会うの楽しみだなー、って思いました。
歳とって、ガンコになってたりするのかな?

忙しいはずの年齢ですが、この記事を読んで、時間がありすぎてくよくよ考えちゃってたんだなーと、少し気持ちが軽くなりましたよ!

投稿: カッパ | 2012.02.16 11:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ありのままで、月のように | トップページ | 鎌倉と 幸せを歩く »