« Peace Piece yoga、今年も! | トップページ | 忽然と »

2012.01.24

雪白く、冬深く

2

久しぶりの雪でした。

夜のうちに歩いた足跡が、朝、カチンカチンに凍ってました。

長野やカナダの雪とは違う。

こっちのは、空から舞い落ちてきたときから、ぼたっと、大きく、水っぽい。

雰囲気たっぷりに、はらりはらりなんて、落ちてきてくれない。

踏みしめると、キュッキュッと片栗粉みたいな感じではなく、

べちょっとしているか、今日なんかはゴリゴリ、ガリガリと硬い状態。

Photo_2

冬のつばきも雪を凌ぎ

とはいえ、大きな交通機関への影響もなく、今日はいつも通りに出勤でき、ほっとしました。

みなさんは、大丈夫でしたか?

そして、雪の降った街は明るく、太陽がでると眩しく、いつもの場所が違って見えてきます。

なかなか新鮮です。

4_2

帰り道で雪だるま、発見!

瞳はつばき。

げじげじマユで、おっきな笑い口。

なんだか、暗闇で話しかけられているようで、自転車を止めて一枚。

「やっぱり、話しかけられてるな」。

|

« Peace Piece yoga、今年も! | トップページ | 忽然と »

感じる日々の記憶」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Peace Piece yoga、今年も! | トップページ | 忽然と »