« ながので友だちゲット☆ | トップページ | 年初めヨガ@横浜 »

2012.01.08

雪遊びと好きな男?

20_3 21

やって来ました、冬のとこちゃんち!

雪だ、干し柿だと季節の風物詩。

空気がおいしいのはやっぱりそのまま。

相変わらずの素敵なお家で、ため息がでちゃう。

6

なんだよー、かわいいかっこした生き物が出てきたなー。

1 2 

向かった先は近くのりんご畑

きゃー、きゃーいいながらのソリ遊び。

姪っ子も大喜び!

もちろん私もやりました。

人見知りする2人も、急に距離が縮まっていくよう。

3 5_4 7

4_2

「カキ氷!」

頭に雪を、どんどん盛ってきます。狂ってる…。

でも、子どもらしい。小2らしい。いいじゃないか。

というのも、10月にキノコ狩りで初めて訪問した時、

私はこの小2のかわいい子とお風呂に入っていたら、

ものすごく唐突に、

「ねえ、えりちゃん。好きな男いる?」と聞かれました。

「へ?」

私、かなり唖然とした顔をしていたと思います。

いえ、間違いなしです。ズームアウトして、自分を見ていましたから。

「男の人とかじゃなくて、男?

それに、まだ会って数時間なのに立ち入ったこと聞く…。

唐突って、ホント、こういうことだよね…」というのが、私の心の声。

そして今回は、雪で真っ白なこのりんご畑で、

山の向こうに夕日が映るこのりんご畑で、

「だってえりちゃん、好きな男、あやしーい!」と。

「またか。おまけにまたもや唐突。なんでだ?本当に小2なんだろうか。

私は何かしたんだろうか?それに、私に人見知りはしてくれないのか?」

さあ、次は何を言われるだろうcoldsweats01

お楽しみに。

11

|

« ながので友だちゲット☆ | トップページ | 年初めヨガ@横浜 »

感じる日々の記憶」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ながので友だちゲット☆ | トップページ | 年初めヨガ@横浜 »