« お年玉本 2012 | トップページ | 雪遊びと好きな男? »

2012.01.07

ながので友だちゲット☆

「ながので友だちゲット☆」

姪っ子の冬休みの日記、読みたくさせるタイトルです。

さて、

ながの=長野 (心の友、とこちゃんのいるとこ)

なんと、この3連休で、

今度は姪っ子まで連れて、とこちゃんちへ遊びに行ってきました!

きゃー、ずうずうしー。

心の広いとこちゃん家族、愛してますheart02

実は昨秋に遊びに行った時、

とこちゃんちの小学2年の女の子から、姪っ子ゆっちゃん(同じく2年生)へお手紙を預かり、

今度はゆっちゃんからお手紙を送り、クリスマスカード、年賀状とやりとりをしていたのでした。

2_2 Photo_3 Photo_2

姪っ子は「あそびにいくよ。おたのしみに。」って書いてます。

さんざんお世話になるのに、「お楽しみに」って…。すみません。

新幹線を降りて、長野駅。

「きゃー、とこちゃん、久しぶりー」とビックハグの私たち、

恥ずかしがって、ひとっことも、話さない姪っ子たち。

「えー、ウソでしょー。」

まあ、しょうがない。

そんなことより、待ちに待った、おやきほり川へ!

3

あんこ、みっくす、大根、野沢菜、茄子、きのこ、ねぎみそ、チーズケーキ!

空が窓に映りこみ、澄んだ空気さえも映し出すよう。

7 6_2

2_4 8

もしや、この抹茶アイスの形は…!☛ 右側のとこちゃんの妹さん、Fちゃん作です。

4_5

となりに座ってゆっくり話でもしたら、笑い続けそう!

…といつも思う。

5_2 

やわらか味のコーヒーと力の抜けるカップ

10月にきのこ狩りでお邪魔した辺りからとこちゃんがブログを始め、

離れていても、近状は掴んでいて、それがとても嬉しい。

毎回コメントしそうな私と、心でコメントしているというとこちゃん。

こういう時、ブログっていいなあと思う。

そういえば毎年いただく年賀状、

最近ご無沙汰している元上司や大学でお世話になった先生や友人、

前の会社の同僚たちから、「ブログみてるよー!」とあったりすると、

「うわあ、そうなんだ」と、ひとりひとりの顔を思い浮かべ嬉しくなっています。

この場を借りて、お礼申し上げます。

そんな繋がるブログ。

facebookはびびって、今のとこやっていないので、

まずは引き続き、ブログを大切に紡いでいこうと思います。

この辺りでは、まだぜんぜん、恥ずかしがりっこのふたり。

「ながので友だちゲット☆」なるのか?!

さあ、どうなることやら!

10

|

« お年玉本 2012 | トップページ | 雪遊びと好きな男? »

感じる日々の記憶」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お年玉本 2012 | トップページ | 雪遊びと好きな男? »