« Nov&Dec @ Yoga of life | トップページ | 明日の代行のお知らせ »

2011.12.17

湯たんぽデビュー

ここ数年、湯たんぽが流行ってますよね。

エコ。

やっと購入して、今も私の膝の上にぽとっとのって、温めてくれています。

湯たんぽデビュー。

Photo_2

陽だまりの湯たんぽ

Photo_3

おやすみの湯たんぽ

冬の間は一日中、どこでも活躍しそうです。

そういえば、そんなに寒くないのに、母が「寒い寒い」とよく言ってるのを思い出し、

「ねえ、お母さん。湯たんぽする?流行ってるんだよ」と言うと、

「あら、おばあちゃん(母の母親。私の祖母)がよく使ってたわー。

お母さんはそんなのいらないわ(ふふん)」、みたいな感じ。

今度こっそり彼女が寝る前にお布団に入れて、一晩貸して差し上げようと思ってます。

きっと翌朝、

「ちょっと、えりこ、アレ、いいわね。同じの買ってきてよ」と、いうこと間違いなしです。

容易に目に浮かびます。

今年はすでに、ヒートテックがそうでした。

レッグウォーマー、あったか靴下、もこもこパンツなどがすでにそうです。

はは。

「こうやってちょっとしたことで体を大切にするのよ、一生ものなんだからさ」

「そうね」

反射的に素直じゃないのがクセになってたり、拒むことに慣れた人には、特に体験。

きっと素直になります。

体験が人の心を動かすのだ。

それがまた、自分を、そして他者までも温かくする。

体験のすばらしさ、冬の寒さに感謝する時です。

|

« Nov&Dec @ Yoga of life | トップページ | 明日の代行のお知らせ »

感じる日々の記憶」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Nov&Dec @ Yoga of life | トップページ | 明日の代行のお知らせ »