« 今年の締めくくりに | トップページ | Nov&Dec @ Yoga of life »

2011.12.15

ご当地愛

ご当地ならではの!

食べ物やその習慣、言葉や文化、私は割りと好きで、とても興味があります。

そして、どこの職場にいっても、名古屋出身の人って会うのですが、今年の収穫はコレ。

1

サカナッツ

休憩時間につまんでいたら、「あ、サカナッツですね?」と言われました。

即座に「え、あ、なるほど!」と思いましたが、私、初めて聞きました。

「え、じゃあなんて言うの?」

「ん?魚とナッツが一緒のやつ」

そりゃそうだ。

でも、きっと、関東の多くの人はこんな感じじゃないだろか。

何人かに聞きましたが、やはり小さく驚き、感心してました。

その後、とても、気に入って使ってます!

Photo

しるこサンド

次は、コレ。

アスパラガス(ギンビス)に似てますが、ごまの姿はなく、あんがサンドされています。

あとひくとこも、カロリーが衝撃的に高いのも、一緒です。要注意think

「初めてみたー」と言い切りましたが、先日、100円ショップで発見しました。

地味過ぎて気がつかなかったのか…!

千葉県人が、全国の給食で「みそピー」がでると思いこんでいたり、

大阪の人が、「おにぎりせんべい」が全国区だと信じていたり、

「んなわけない」と思うのと同時に、

なんというか、私はそういうの、とても、愛おしく感じてしまうのです。

横浜って何かないのかなあ?

は!

ここで神奈川って言わないとこが、はまっこが「横浜県」って勘違いしてるとこ…。

これか!

横浜の人って、こういうこと結構あるんですよね。

意識のご当地愛。

なんて、はは。

|

« 今年の締めくくりに | トップページ | Nov&Dec @ Yoga of life »

感じる日々の記憶」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年の締めくくりに | トップページ | Nov&Dec @ Yoga of life »