« 恥ずかしがり屋をなくす薬 | トップページ | さらば、どんぶり勘定! »

2011.12.24

merry christmas !!

Photo_2

merry christmas.

2

あちこちイルミネーションが綺麗な時期です。

まるで満天の星☆

…といえば、クリパルセンターの夜空を思い出します。

今年5月に訪れた時、窓際だったベッドから空を見上げると、ついに満天の星。

天気があまり良くない日が続いていたため、

「待ってました!あー、このまま眠るわけにいかない!」と、

迷わず外にでて、静かな180℃の満天の星空を、しばし、ひとりで見上げました。

それは、自分がまあるい地球で生きているのを、実感する景色でした。

しーんとでもない、なんともいえない自然の中から生まれてくる音に包まれ、

ただただ夜空を見上げました。

部屋に戻って、今度はベットから、

「うわあ、贅沢。いつ目を閉じよう」と何度も自分に問いかけながら、名残惜しく就寝。

今年の寒いクリスマスが、みなさんにとって、いい時になりますように。

それぞれの星を胸に。

merry christmas !!

|

« 恥ずかしがり屋をなくす薬 | トップページ | さらば、どんぶり勘定! »

感じる日々の記憶」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 恥ずかしがり屋をなくす薬 | トップページ | さらば、どんぶり勘定! »