« thank you,you make the difference. | トップページ | HAYABUSA »

2011.11.15

パンケーキのような時間

3_3  5_2

大好きなパンケーキ!

壁紙にしたいくらい、幸せ感じるー、きゃーheart04

クリパルティーチャーのまきこのうちに、

初訪問のマッキー(野崎真希)と遊びに行ってきました。

まきことマッキー、ややこしい。はは。

ずうずうしくも、「泊まっていい?」と聞き、わくわく電車に乗りました。

私は、陽の光に溢れるまきこのうちのリビングが大好きなのです。

そこで、お腹いっぱいいただいた朝ごはんが、写真のパンケーキ。

うちの先生、トシさんも一緒です。

久々にゆっくり、たくさん、あきれるくらい話をしました。

途中から、帰宅したトシさんも加わり、寝る頃には12時間が経っていた!

10 12

秋真っ盛りの庭にてランチ

おいしい!楽しい!

7_2

8_2 

塩こうじの豆腐パスタ

人のうちなのに、超リラックスして、泊まることがさらに私をリラックスさせていく。

そんな中、人生で最大のエッジだった時を3人でシェアすると、同時期だったことに驚く。

仕事仲間でもあり、大切な友人が、

同じ時に、同じように戸惑い、壁にぶち当たり、迷子になりそうになりながら、

それぞれの人生を歩み、ここで出会ったのだ。

もう、あの時みたいにバランスを崩したりすることはないだろうと、

どこか確信のようなものが、私の中にある。

あの時より、ずっと、ずっと、強く、現実的に、そして、嘘みたいに素直になった。

それが、大人になるということなのか。

人生はミラクルだ。

こうして、今の自分があることも、かけがいのない友人に出会うことも。

そしてたまに、ご褒美のように、パンケーキのような幸せな時間が、ポンとプレゼントされる。

それに寄り添ってくれる心の友に、心から感謝している。

それをそのまま受け取ることができるようになった自分に、感謝している。

人生はミラクル。

何を選ぶかは、どう歩んでゆくのかは、自分次第なのだ。

|

« thank you,you make the difference. | トップページ | HAYABUSA »

感じる日々の記憶」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« thank you,you make the difference. | トップページ | HAYABUSA »