« おとなこどもみたい! | トップページ | おかえりなさい »

2011.10.12

Peace Piece ヨガの会

3

「ピース ヨガの会

深まりつつ秋の中、

初めて、母の友人たちに、

初めて、地元で、

ヨガのクラスをしました!

昨日夕方決まって、今日の午後に開催。

はやっ!

ここ1週間くらいで話がでて、

京都から戻り、借りる場所と私の時間調整で、

うーんちょっと厳しいかな…と諦めたとこに、ぽっかり開いた時間。

さささっと決まっていきました。

決まる時は決まるのだ。

場所は地元の地区センター、自転車ですぐ。

参加者は前日の夕方に声をかけたのにも関わらず、12名が参加。

さすがマダムパワー!

サークル名は「ピース ヨガの会」とのこと。

「あ、いいじゃん、お母さん!

ねえ、じゃあ、

平和や平穏の意味のPeaceと、

生活のひとかけら、1ページの積み重ねって意味でPieceをかけた、

ピース ヨガの会ってどお?」

…ということになりました。

そこに集まってくださった方々の中には、

何十年ぶりかでお会いする、私が幼稚園生の時からお世話になっている方も数名。

「うわあああああああ、○○さんですよね?

お久しぶりです ! お元気でしたか?

いつも母がお世話になっています」なんて、懐かしい。

人生初ヨガの方も多い中、75分のクラスと15分のシェアリング。

こんなにオープンに、次から次へとシェアリングがあるんだ…。

つま先まで温かく体が芯からぽっかぽかになったり、

スタート時は難しかった安座を無理なくしていたり、

背筋が伸び、胸が開いたり、

そこから、ずっとこわばってた、力が入っていたと気づいたり。

呼吸を意識するとこんなに違うんだとか、

言葉がすんなり体に沁みこんできたとか。

自分に意識を向け、

体験されたリアルな言葉をシェアしていただいたことに、心より感謝します。

ああ、やってよかった!

ずっと、地元でやってみたかったんだ!

みなさん、ありがとうございました。

早速、次回開催日も決定shine

より良い環境を創って、次回も丁寧に、体を探りながらやっていこうと思います。

待ち遠しいです。

|

« おとなこどもみたい! | トップページ | おかえりなさい »

yogaのこと、ワークショップのこと」カテゴリの記事

コメント

うわあ、ゆかさんもなの?
いいよね〜happy01

私をちびっ子の時から知ってる方に、
久々に「えりこちゃん」なんて呼ばれ、
なんだか不思議。
何をするのも頑張り世代、
ひとつ余分なチカラを解いて、自分を満喫していただけるようにやっていきたいです。
続いていくよ!


投稿: くらもとえりこ | 2011.10.14 22:23

えりこ~。こんにちは!
私も母やそのお友達にヨガのクラスをしてます。
なんだか自分自身も完全に「素」のままでいられて、独特のゆるさ、というか、心地よさがあるなあ、と感じる時間です。
素敵な機会、よかったね!長く続けていけるといいね☆

投稿: yuka | 2011.10.14 10:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おとなこどもみたい! | トップページ | おかえりなさい »