« 秋のはじめに願うこと | トップページ | 土曜日の代行のお知らせ♪ »

2011.10.03

キンモクセイにのって、Atelier el

5_3

Atelier el

2012 spring/summer collection

キンモクセイの香りと一緒に、

私の好きなものと人たちが、神戸から東京にやって来ました!

春にも紹介させていただいたAtelier elさん。

「倉本さん!」と、お元気そうな笑顔に迎えられ嬉しくなりました。

展示会風景がどんな感じかというと…

2_3 

3_2

お客さんは女性だけでなく、男性も!

4

いろいろ素敵なアクセサリーがあり目移りしますが、

このシリーズは全部手に入れ、重ねづけを楽しみたいほど。

今回は、この中からひとつ、ピンキーで考え中。

サイズは2じゃちょっと大きいし、1.5じゃ小さいか…。

そんなやりとりをしながら、様子をみて、「1.8くらいでお作りしますか?」と。

その人にあったものを、丁寧に、繊細に届けてくださいます。

イメージしたものが形になっていく時の話を伺ったりすると、わくわくします。

情熱と冷静さとが一緒にあります。

作品のひとつひとつは、繊細でシック、またフェミニンだったり、クールでありながらも、

いつまでも手にとっていたい、そう思わせるあたたかさを感じさせます。

私は、子どもの頃から、

ものすごく、モノとそれに懸ける人が大好きで、

気に入ったものを、大切に、長く使うのが、また大好きです。

Atelier elさんは、そんな自分のモノとのつきあい、

そして人とのつきあいを感じさせてくれます。

■ Atelier el 展示会

■日時 : 10月3日(月)~8日(土) 13:00-20:00

■場所 : 中央区日本橋茅場町2-17-13
       第2井上ビル305号 岡書店

       *茅場町駅3番出口から、徒歩2分ほど。

今回は、茅場町駅から程近いレトロなビルの3Fで開催中。

ご興味ある方は、お気軽に(っておっしゃってました)手にとって、

ぜひ、楽しんでみてください。

◆写真はAtelier elさんの了承を得て、使わせていただいています◆

 

|

« 秋のはじめに願うこと | トップページ | 土曜日の代行のお知らせ♪ »

感じる日々の記憶」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋のはじめに願うこと | トップページ | 土曜日の代行のお知らせ♪ »