« 家族の肖像? | トップページ | 「結局人生は思い出でできている」 »

2011.08.13

おいしいごはん

穂高から帰ってから、目が回るような忙しい日々が続いておりましたが、

久々にブログを書く時間ができました!

今年の夏も暑い日が続き、気づくと食欲が減退気味。

無理して食べると調子を崩すので、

減退気味になったとこでバランスがとれればと思ってます。

が、そんな時、おいしいごはんをいただきました。

Photo

6

少し前ですが、横浜でのライブの前に、

ここのロールケーキはちょっと食べておいたほうがいいと、

超グルメの友人が連れて行ってくれました。

なんで、こんな場所の店を知ってるんだ?

というような、ローカル、さらに駅から遠い店、Kacha Kacha cafe

でも、このロールケーキは、ぜひcake

ひと口、口に運ぶと、「ん!」「でしょ?」と心躍る感じ!

駅から暑い中てくてく歩いた体に、沁みこんでいきました。

1

2

栗原はるみさんのゆとりの空間

横浜行くと、たまに立ち寄ります。

人との関係を紡ぎながらのごはんは、とても大切なひとときです。

目まぐるしく動く生活の中、今もなお、さまざまな体験を積み重ね、

深く、充実しています。

今年は特にすごい躍動を感じ、自分がどこにいるのかをよく見ることができています。

YTTのアシスタント、保育士試験、姪っ子の夏休み、

本を読んだり、髪を切ったり、ごはんを食べにいったり、

久々の友人たちとやりとりをしたり、一段落してからの体調の変化などなど。

これから、心に響いたこと、今、書き記しておきたいことを書き残していこうと思います。

|

« 家族の肖像? | トップページ | 「結局人生は思い出でできている」 »

感じる日々の記憶」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 家族の肖像? | トップページ | 「結局人生は思い出でできている」 »