« こういうのって幸せだ | トップページ | 穂高養生園マクロビごはん »

2011.08.19

いい夢を

Photo_3

リームキャッチャー

カナダに住んでいた時、いたるとこで目にした、私にとってはちょっとなつかしのもの、

ドリームキャッチャー。

Yoga of lifeの受付のかおりちゃんから、

「えりこさん、今日はえりこさんにプレゼントがあるんです!」

「え?なに?」

なんと、このかっこいいドリームキャッチャーは、かおりちゃんの手作り。

「ええええ?!すごいー、作ったの?えー、いただいていいの?きゃー、嬉しい!」と大興奮。

本人曰く、今までで1番の出来くらい、らしいです。

元々はお友達に作り始めたものがイメージに合わず、

「あ、えりこさん」と、私を思い出してくれたとのこと。

嬉しいなあ。

グリーン=スペース

peaceの色。

以前、そんな話をかおりちゃんと話していたのも思い出します。

「ベッドの上に掛けることで、悪夢から守ってくれる魔除けとし、

夢を変える力を持つと信じられている。

悪夢は網目に引っかかったまま夜明けと共に消え去り、

良い夢だけが網目から羽を伝わって降りてきて眠っている人のもとに入る」。

素敵です。

今日の大雨で、一気に秋めいてきました。

眠りも質も、よりいいものになりそうです。

窓の外には虫の声、枕元にはドリームキャッチャー。

いい夢をつかみます。

かおりちゃん、いい夢を。

みなさんも、いい夢を。

|

« こういうのって幸せだ | トップページ | 穂高養生園マクロビごはん »

感じる日々の記憶」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« こういうのって幸せだ | トップページ | 穂高養生園マクロビごはん »