« いい夢を | トップページ | Starting Line »

2011.08.20

穂高養生園マクロビごはん

一食でも多く食べたい!といつも思います。

7月に訪れた時の、穂高養生園のマクロビごはん。

さあ、写真でお楽しみ下さい。

1  

2時間のクリパルクラスの後の夜ごはん

カラダニシミイル~。

2_2

「わあ、涼しげ~」と器に触れると、なんと、温かかった!

サルと挌闘して勝ち取ったラズベリーは、豆乳と最高の相性。

3_2 

朝の森歩き後のブランチ

4

気持ちよく汗をかいた後の塩は、格別においしい。

5_4

6_2

夏にも根菜を。

スープに緑が映ってます。

7_2

葛のデザート

これは私のリクエスト。

遊びに行くことを養生園の弥生さんに連絡すると、なんとリクエストを聞いてくれました。

嬉しい!おいしい!

8

今回のラストのごはん

じゃがいもがなんでこんなやさしい味がするんだろう?

12

あ、弥生さんが、「やよいの厨房日記」の写真を撮ってる!

ここでごはんをいただくと、

ゆっくりと、食べ物に意識を向けて食することの大切さを、改めて感じます。

そして、この写真のデッキで仰向けになるのが、私の大好物。

大の字になって、その時の風に身を委ね、ただただそこに体と心を休めます。

なんの予定もいれないことに、身を委ねる大切な時間です。

   

|

« いい夢を | トップページ | Starting Line »

料理からのヒント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いい夢を | トップページ | Starting Line »