« クリパルヨガ@穂高養生園  予約のおまけ♪ | トップページ | なでしこ、優勝! »

2011.07.16

クリパル@養生園 ひぐらしの大合唱とともに!

12

やってきました!

穂高養生園の「木と人ホール」をお借りしての、クリパルヨガのクラスです。

今日は森の小人に、そっとお招きいただき…

9_2 

…なんていってしまいたくなるような、なんともわくわくする森の中で集合。

11

コロボックル(ぷぷぷ)が活けてくれた森の花と、左奥に見えるのは、ロケットストーブ。

8_2

2階に上がると、開放感あるスペース。

光と緑、木と人がそこに。

ここで満月のクリパルヨガのクラスです。

あ、でも、穂高と言えども、暑い…。

駅周辺に比べればずっと涼しいけれど、でも暑い。こんなはずじゃ…。

そんな中、ひぐらしが涼を運んで来てくれます。

人生初ヨガの方もふたり含め、2時間のスペシャルクラスでした。

リラクゼーションの時には、ひぐらしの大合唱!

これぞ夏。

そうは言っても、都会にいたら、こんな夏、体験できないのだ。

仰向けになった身体がじわああああと大地に休み、

まるで解けるかのように、余分な力が解放されていくようでした。

終わった後の一人ひとりの表情をみたら…、満面の笑み。

やってよかった。

5_2

東京方面からだけでなく、

静岡、栃木、そして地元長野からもお越しいただきました。

ありがとうございました!

この後は、みんなで養生園の夜ごはん。

ああ、おいしい。

そして温泉。

うーん、最高。

デッキから見えないなあと思っていた満月が、

部屋でおふとんを敷いて寝転ぶと、ばっちり見えました。

やったー。

私にとっては、友人との15年ぶりの再会もあり、大興奮の1日目でした。

みんなでいただいた目に鮮やか、心と体に染み入るごはんや、

森の散歩などなど、数回に分けて、ここでお伝えしていきます。

どうぞお楽しみに。

|

« クリパルヨガ@穂高養生園  予約のおまけ♪ | トップページ | なでしこ、優勝! »

yogaのこと、ワークショップのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クリパルヨガ@穂高養生園  予約のおまけ♪ | トップページ | なでしこ、優勝! »