« 今、ここで | トップページ | クリパル基礎 ひとりで!? »

2011.07.06

ようこそ、怒り

1年ぶりに、私は怒りの波の中にいます。

怒っています。

久々のこの感覚。

(大丈夫、噛み付いたりしません。

私の中で起こっていることは、私のことであり、あなたではありません。)

話していると、心底頭にきている、自分に気づく。

ここをないがしろにしたり、この感情をなかったことにしない。ごまかさない。

怒りつつ、少し離れたとこから、もうひとりの私が私を観ている。

自分が何に怒っているのかが、よおおくわかってくる。

悪くないプロセスです。

その怒りにのまれてしまわないように、少しクールダウンしよう。

ごまかすんじゃなく、

もっとそこと深くコミットするために、リラックスしやすい環境を創る。

リラックスしていなければ、観えてこない。

そうだ、好きなとこでゆっくりし、好きなものを食べよう…と、

下北沢のチクテカフェへ。

47 30

私の怒りを、

「そりゃ、もっともだ、怒っていい」と、ひとまず受け止めてくれる人たちに、

心から感謝します。

私が自分に誠実であるように、

この怒りとともに、その感情や変化と、一緒にいようと思います。

怒りは、私にとって、あまり親しみのない感情なので、

正直、ちょっとどう付き合っていいのか慣れていなくて、手探りです。

ほんとに。

ようこそ、怒りpout

|

« 今、ここで | トップページ | クリパル基礎 ひとりで!? »

感じる日々の記憶」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今、ここで | トップページ | クリパル基礎 ひとりで!? »