« だから、人ってすごいんだ | トップページ | ヨガを届けに »

2011.07.28

コダマか、アシタカか

1_2

美しさに心奪われる苔

穂高の森を歩くと、ぱらぱらぱらぱらと虫が飛び、道を開けてくれます。

「おじゃまします」

まるで、『もののけ姫』の世界。

コダマ(豊かな森に宿る樹の精)も、どこかでけらけらけらと首を振っていそうです。

11

5

天使が降りる光か?

なんて。

2

は!ここもか?

なんて。

7

どっしり足元

14_2

ハート、発見!

16

しなやかに

15

きらきらの緑の絨毯

6_3

18_2

19 13

このまま盆栽に?           また来ようと約束をして

10_4

9

のどかだなあ

8

おいしいお米になりますように

16_2

よ!おはよ!

17

人生をかけて古民家大改築中の友人が、

夢の現実のスペース穂高養生園で、あれやこれやと質問してます。

他のみんなには意味不明…。

14_3

真実の口…みたいなのもある!

15_2

はあー、空気がおいしい。

森って最高!

私のとなりにいる友人とこちゃんは、森を歩いていたら、

「あ、ここ、イノシシ歩いたあとだよ。ほら、ケモノくさい」と一言。

みんな、「ええええええ?!」。

長野在住、山の隣に住んでいるとこちゃんは、当然のようにわかるようでした。

またもや、『もののけ姫』、アシタカみたいですね。

今年の森歩きは、クリパルセンターに引き続き、旅先でぴったりと楽しんでいます。

朝起きて、森を歩き、ランチを食べて森を歩く。

近くに森があるからこそです。

そのペースの中にいると、この上ない幸せを感じます。

いろんな表情を見せる神聖な森に、また一歩足を踏み入れて、

新しい自分を感じています。

|

« だから、人ってすごいんだ | トップページ | ヨガを届けに »

森歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« だから、人ってすごいんだ | トップページ | ヨガを届けに »