« いただきもの | トップページ | だから、人ってすごいんだ »

2011.07.25

ロータス、ありがとう!

1

3年半ちょっと担当させていただきました、

Studio+Lotus8でのクリパルヨガのクラスが、無事、本日終了しました。

急に決定したのもあり、当日、スタジオで知った方もいらしゃいました。

ごめんなさい。残念です。

ブログで知りいらしてくださった方や、

また急遽、フレックスで仕事を切り上げてクラスに参加し、花束までいただいたりもしました。

帰宅し、起きていた父に伝えると、

「ああ、よかったな。感謝だな」と笑顔。

みなさん、ありがとうございました!

2

それと、レギュラークラスの女神のポーズの動画も、もう、さよならです。

これねshine

3 4

女神のポーズ

クリパル独特のこのポーズ、もちろん、最後にもやりました。

見ると、動画で残っているティーチャーはすでに少なく、月日が流れているのを感じます。

そうか、3年半か…。

いろいろあったなあ。

うちの先生、トシさん(三浦徒志郎)から引継いだクラス。

曜日も変り、生徒さんはがくんと減り、試行錯誤して、頑張ったなあ(つもりだった)。

ティーチングの言葉を意図的に変えたり、

ロータスは私に向いてないのか、

だったら、少し自分の個性を殺してやってみた方がいいんじゃないか、とも思いました。

(クリパルヨガでは、ティーチャーひとりひとりの個性を大切にして、

そのメソッドを表現していくので、それはとても変てこなことなのですが…)

さらに、クリパルヨガを知って、体験してもらおうと、

プレスポイントのハンドアウトを作って、クラスに取り入れたりもしました。

少なかった生徒さんがひとりふたりと増えていったのは、とても嬉しかった。

ホントに、嬉しかった。

トシさんの顔をつぶすまいと、

私という人が伝えるクリパルヨガのクラスをcreateしようと、

クリパルヨガを伝えようと、必死でした。

こうして、3年半は過ぎていきました。

楽しみました。

ここでひとくぎり。

Lotus8だからこそのさまざま体験を、これからのティーチングに活かしていきたいと思います。

残念ながら、最後お会いできなかった方がほとんどです。

おひとりおひとりの生活に、

クリパルヨガが、生きる息吹を与えますように。

あなたが、あなたでありますように。

どうぞ、幸せな人生を選択して下さい。

今後とも、クリパルヨガをよろしくお願いします。

下北沢のYoga of lifeにも、ぜひ、遊びにいらして下さいねhappy01

ありがとうございました!

|

« いただきもの | トップページ | だから、人ってすごいんだ »

yogaのこと、ワークショップのこと」カテゴリの記事

コメント

カッパさん、風邪は大丈夫ですか?
昨日は残念でしたね。
また、クリパルヨガのクラスが決まれば、
ぜひいらしてみて下さいね。

私も自分のクラスが、大好きです。
クリパルヨガを伝えるのが、楽しいんですね。
センターから帰ると、メソッドだけではない、
言葉がけやエネルギーが、
ますますクリパルヨガっぽくなります。

ロータスでは、空気を読み、少し控えめにしてますが…。
はは。

またいつか、クラスにいらして下さいね。

どうぞ、お大事にshine

投稿: くらもとえりこ | 2011.07.26 12:51

おつかれさまでした!!(^O^)

ぜったい行きたいと思ってたロータスの月曜日は、なかなか行けませんでした。ごめんね。
さいごも風邪をひいてしまい・・・ゲホゴホ。

えり子さんのクラスはすばらしいです。
わたしは、大大大好きですよ〜。
自信をもって、これからも自分らしいクラスを作ってくださいねっ。

投稿: カッパ | 2011.07.26 10:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いただきもの | トップページ | だから、人ってすごいんだ »