« ようこそ、怒り | トップページ | 梅雨明け »

2011.07.08

クリパル基礎 ひとりで!?

来週、初めて、

クリパルヨガの基礎(モジュールA)を、ひとりで担当することになりました。

7月18日(月/祝)10:00~17:30(ランチは1時間半)

■場所:Yoga of life(下北沢)

■受講料:10,000円

■指導:くらもとえりこ

■ご予約:reserve@kripalu.jp

*今後の担当がティームティーチングになるか否かは未定です。

おそらく、モジュールAは今年ラストの可能性あり。

このプログラムは、数名のクリパルティーチャーたちで、

何をしようかと何もないところから練り、また練って、

実際回を重ねることで、見えてきた課題や次はこれをやってみようと、

変化し、創ってきたプログラムです。

外で私が個人的に開催するものとは異なり、

Yoga of lifeという、アメリカのセンターからの公認を受けているスタジオでとなると、

また、思い責任も感じます。

今までなら、「クリ基礎は絶対にティームティーチングで!」と、決めていました。

今回も、一度は、あっさりと断り、

再度、「やってみない?」の問いに、

「あれ、私、やってみるかって思ってる?拒んでないみたいだ」。

「そうか。じゃあ、やらせてもらおう。やってみよう」。

とはいえ、私にとっては、Big challengeです。

こうして、「絶対ない!」って思っていたことが、

いつしか、「やってみよう」なんて、思うようになるものなんですね。

今を生き、明日を生きることを積み重ねながら、こうして変化していくんだ。

今回の、自分でも信じられないこの選択は、

5月の500Hのトレーニングを体験したことが、大きく関係しているようです。

私が今まで感じたことのない感覚や夢が、

沸々と湧き上がってきたことに深く関わっています。

さて、このプログラムは、全3回という短時間で、

クリパルヨガのエッセンスがたっぷりと満喫できます。

ドロップインでは見えなったことが見えてきたりもします。

ヨガの練習が楽しくなる。

私が初めて集中プログラムに参加した時、思ったこと。

「一体、今まで何してたんだ?

クリパルに惹かれ、ドロップインに散々通ってたのに…。

こんなだったら、もっと早く参加すればよかった!」。

当時、クリパル基礎はありませんでしたが、

その時の私だったら、きっと、参加してただろうと思います。

センターで学んできたこと、そして日本での体験、すべてを糧に、

今のベストをつくして、

誠実に取り組もうと、今ここに気持ちをしっかりと置いてやってみます。

ぜひ、あなたのクリパルヨガを満喫しにいらして下さいclover

|

« ようこそ、怒り | トップページ | 梅雨明け »

yogaのこと、ワークショップのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ようこそ、怒り | トップページ | 梅雨明け »