« コダマか、アシタカか | トップページ | 家族の肖像? »

2011.07.30

ヨガを届けに

Yoga_2

輪楽時の会

今日は江戸川区へ、ヨガのクラスを届けに参りました。

クリパルのステージ仲間のともちゃんからお声がかかり、

月1回、何人かのクリパルティーチャーがクラスをお受けすることになり、

今回がその第1回めでした。

区の公共の場をお借りして、人生初ヨガの方も多かったクラス。

まず、「私という知らない人」に慣れるのも時間が必要だと思いますが、

そんな間もなく、クラスはスタート。

ヨガスタジオでクリパルヨガを表現するのとは、また異なるので、

かなり引き算して引き算して、シンプルにクラスをすることにしました。

変わらないことは、まず、安全であること。

体を丁寧に探りながら、自分が自分を尊重して、呼吸をしたり、ヨガの練習をします。

自分だけのための時間を作るってこと、なかなかない方も多いと思いますが、

今あるその存在を楽しんでもらえたらなと。

上がらなかった腕が上がるようになったり、

「楽しかった♪」とか、「また、来月来る!」とか、

さらに表情を見ると、「それはよかったですね。ふふふ」と笑みがこぼれました。

ぜひ次回も、ヨガを体験して、自分満喫、楽しんで下さい!

さあ、次はごうちゃん、よろしくです!

|

« コダマか、アシタカか | トップページ | 家族の肖像? »

yogaのこと、ワークショップのこと」カテゴリの記事

コメント

tomoちゃん

こちらこそどうもありがとう!
あっという間に楽しい時間は過ぎました。
穏やかな表情になったり、にっこにこだったり、
おひとりお一人が、いろんな体験をされていましたよね。
よかったねshine

声をかけてくれてありがとう。
また、一緒にやりましょう!

投稿: くらもとえりこ | 2011.08.02 00:12

えりこさん。
快くクラスを引き受けてくださり、ありがとうございました。
私自身も楽しかったですし、終わった後のみんなの笑顔を見て、ほっとしました。
先生がステキな人でよかったという感想も多かったです。さすがプロ!です。

正直言うと、今までクラスの最後に、ひとりひとりにお辞儀するのが照れくさかったのですが、今回初めて素直に心から感謝の気持ちが沸いてきて、笑顔で見合わせることができました。

これからも、都合がよければ、ぜひよろしくお願いします。

投稿: tomo | 2011.08.01 19:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コダマか、アシタカか | トップページ | 家族の肖像? »