« クリパル@養生園 ひぐらしの大合唱とともに! | トップページ | Lotus8終了、未知なるステージへ »

2011.07.18

なでしこ、優勝!

日本女子サッカーの快挙です!

なでしこJAPAN、関係者の方々、ワールドカップ、優勝おめでとうございます!

早朝の試合は、

クリパル基礎の集中コースを、初めてひとりで担当することになっていたため、

潔く諦め、早めに寝ました。

朝起きて、父に「勝ったぞ」と言われ、「ええええええええ、ホントに!?」。

「うわ、ほんとだ。それも延長で追いついて、PKに持ち込んだんだ…

すごーい。すごすぎる。勝ち方も素敵。かっこいいー!」

私は私の仕事をしようと、ひと呼吸して、家をでました。

以前、私はサッカーの仕事をしていたことがあり、

有形無形の、女子サッカーに関わっていたさまざまな関係者の方々の顔が、

目に浮かびます。

お世話になった女子の元日本代表監督や、なでしこリーグで監督をしている女性、

その他事務方、協会関係者。

テレビでの優勝会見を見ていると、

「ああ、オヤジギャグ、そうだった。よく失笑したなあ」とか、

なつかしく思い出します。

今もやりとりが続く、元日本女子代表監督だったTさんからの、

「優勝の瞬間は涙が止まりませんでした」とメールを見て、私までじんときました。

取材等々、忙しい日々が続くようなので、体に気をつけて下さいね。

また一歩、女子のサッカーだけでなく、

日本でのスポーツが、文化として、一歩、前進したんだと感じています。

女子サッカーの運営、強化、育成のために、予算が増えますように!

益々の発展を、心よりお祈りしています。

選手が浮き足立ってないのが、またかっこいいのだ。

|

« クリパル@養生園 ひぐらしの大合唱とともに! | トップページ | Lotus8終了、未知なるステージへ »

感じる日々の記憶」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クリパル@養生園 ひぐらしの大合唱とともに! | トップページ | Lotus8終了、未知なるステージへ »