« インターコンチに泊まる巻 | トップページ | 代行のお知らせ 5月 »

2011.05.05

じっこういいん

2年生になった姪っ子が、運動会の実行委員になりました。

なんと、立候補!

やりたかったそうです。

みんな目を閉じて、「○○さんがいいと思う人!と、

立候補した中から、多数決で2名選ばれたそうです。

姪っ子が立候補と聞いて、「ええええええ!!」と驚く家族。

とにかく、ヒッコミジアン(外では・・・慣れるのに時間がかかるんですね)。

でも、去年の上の学年のお兄さん、お姉さんを見て、

すっごく、やりたかったそうで、

帰ってくると、「今日はね・・・」と、うっれしそうにお話してくれるそうです。

はあ、成長を感じる。

私にも電話があり、

「うわああ、ねえね(私)、びっくりした。

すっごいね、りっこうなんて!かっこいいー!」

電話の向こうからニコニコの雰囲気の姪っ子。

「みんなにおどりをおしえたりするの」。

きゃー、かわいいheart02

おばばか。ははは。

「ねえね、絶対行くね!じいじとばあばにも伝えとくよ」というと、

「え!ホント?!」

当然。もちろん。決まってます。

こっちが、楽しみにしてるんですから。

先日、クラスのみんなの前で、

「元気に、楽しくできるように、何か競技に名前をつけたいと思います!」

といって決まったのが、「○○ころちゃん」。

その2年2組のクラスの意見が通ったそうです。

大玉ころちゃんとか?使われるんでしょうか。ふふふ。

そして、「グリーンドラゴン(みどり組)、今年も勝つ!」とやる気満々です。

でも、一番の楽しみはお弁当。

ママに伝えておきました。

なぜって、私は渡米中で行けなくなったから。

はああ。

一瞬、「クリパルセンター行きは止めるか?」と思いました。

姪っ子の成長は、私の生活にかなり密着した大切なことなのです。

中でも運動会は、年間を通しての5本の指に入る、大イベント!

はああ。

でも、行ってきます。

しっかり、学んでくるのだ。

その後、素敵なお知らせが届く。

運動会のプログラムに、姪っ子の絵が使われることになったそうです。

GWに会った時に、

「あとで、お話があるよwink」と教えてくれたのが、これでした。

ねえねは、帰国後、これを楽しみにしています。

今を満喫してるなあ。

感心するばかり。

心から尊敬する人、私の姪っ子です。

はばたけ、姪っ子!

|

« インターコンチに泊まる巻 | トップページ | 代行のお知らせ 5月 »

感じる日々の記憶」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« インターコンチに泊まる巻 | トップページ | 代行のお知らせ 5月 »