« 菜の花が咲き、桜よ舞え | トップページ | Atelier el »

2011.04.05

寄付金と祈りを

桜の咲くころ、みなさんお元気でしょうか?

お知らせしているように、

4月いっぱいのLotus8でのクラスは、

計画停電などを考慮に入れ、18:30スタートです。

以前、「月曜の夜に18:30は厳しい」というアンケートの結果、

19時スタートになったクラスです。

そのため、やはり生徒さんも少なめ。

もうしばらく、ご協力くださいますようお願いします。

下北沢のYoga of lifeの方は、少しずつ、生徒さんたちが戻ってきました!

やはり、顔が見れるというのは、いいですね。

さて、ご報告をひとつ。

Yoga of life、Lotus8での今年のヨガのクラスの報酬の一部を、

東関東大震災の寄付金としてさせていただくことにしました。

被災された方たちへの義援金として日本赤十字社に、

また、希望を放つ子どもたちへの支援金としてユニセフへと考えています。

少しばかりではありますが、

自分の生活とのバランスも考え、全額ではなく、まずは今年いっぱい決めました。

また、クラスの最後には、

毎回、東北地方へ向けて、祈りのエネルギーを贈ります。

特別なことはしません。

いつも通りです。

私たちが生かされているということに感謝して、

しっかりとした意図をもって、呼吸を感じ、エネルギーを贈ります。

私たち、ヨギー、ヨギーニにできることのひとつです。

最近、「人と会う」という、このシンプルなことが、

格別の喜びだと感じています。

「会う」ってこんなによかった?

「ああ、生かされている」

そう心に沁みわたっていきます。

まるで、トントン、トントンと、心をノックされているかのように、

心の奥深くまで沁みわたっていくのです。

トントン、トントンと響きわたって。

|

« 菜の花が咲き、桜よ舞え | トップページ | Atelier el »

yogaのこと、ワークショップのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 菜の花が咲き、桜よ舞え | トップページ | Atelier el »