« 500H@米国クリパルセンター | トップページ | ママと一緒にキッズヨガ体験 »

2011.04.21

今こそ学びの時

3月に予定していたクリ基礎Bが、

4月29日(祝)にYoga of lifeで開催されます。

震災の影響で、この日に調整させていただきましたが、

2月にAに参加してくださった方で、

ご都合がつかずでしたら申し訳ありません。

■今回のテーマは、こちら

・ポーズの保持

・ポーズの保持による気づき

・あるがままを見る強さ~目撃する意識

・受容する優しさ

・強さと優しさとのバランス

どれもクリパルヨガを学び、生活に活かすツール、体験が盛りだくさんです。

震災後、家路を急ぐようになり、

週末の外出を控えたり、GWも家でのんびりという方も多いかと思います。

私たちティーチャーの多くも、

毎日の生活を丁寧に、

落ち着いて、自らの学びを深めていこうと考え、行動しています。

今こそ、学ぶ時。

まずは、日々のドロップイン。

そして担当する集中コースや、WS。

私は3年ぶりに500Hのトレーニングの準備で、

フルタイムの仕事とのバランスも見ながら、日々過ごしています。

ランチの時間も惜しみ、準備中。

そして、今年は7月に、ひとつイベント的に東京を離れクラスをします。

自分で選んだことに、誠実に向き合っています。

私たち、ひとりひとりが、丁寧に日々の生活に向かい、

自分の中の強さと優しさのバランスに目を向け、

うまくいく時ばかりではないかもしれないけれど、

自分をごまかさず、他者によりかからず、今ある自分を引き受け、自立に向かう。

だからこそ、他者との関係性もスムースに、調和も築かれていきます。

自分を探ることに目をむける時間です。

GWのどこかで、興味のあるWSや集中コースがあったら、

ぜひ参加し、今の自分を満喫してみてください。

春の日差しが、世界を包む、この時期に。

|

« 500H@米国クリパルセンター | トップページ | ママと一緒にキッズヨガ体験 »

yogaのこと、ワークショップのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 500H@米国クリパルセンター | トップページ | ママと一緒にキッズヨガ体験 »