« 決意のダイヤモンド | トップページ | じっこういいん »

2011.04.29

インターコンチに泊まる巻

今年はなかなか遠出に行く気が起きず・・・

でも、経済の活性化には参加したほうがいい。

ということで、

家から電車に乗ってすぐの、

ヨコハマクランドインターコンチネンタルホテルに、

倉本家と妹家族と一緒に泊まりました。

姪っ子がホテルに泊まるのが大好きです。

ちっちゃい時から、綺麗なもの、素敵なものへのアンテナがいつも立ってます。

7

夕ご飯は私と妹のだんなさんの誕生日会。

お父さん、いつも、何もかも、ありがとう。

ホントに。

2_3

1

何年か前に、近くのお風呂からインターコンチを指差して、

「ばあば、あの建物なあに?」

「ああ、あれはホテルよ」

「こんど泊まりたいなheart01

確かそんな話聞いたことあった。

姪っ子に聞くと、思い出して、ニッコリとうれしそう。

それだけで、

じいじとばあば、アレンジ担当の私も、「来てよかった」と思う。

チェックインしてから、近くの遊園地へ。

6_2

9_2  4

3

13

過去にも何度も来ているところですが、ぴょんぴょん飛び跳ね、大喜び。

「こんなに喜ぶんなら、連れて行こうかなって思うよね。」と妹。

だからよく行ってるんだなあ。

大人は疲労しても、がんばるのだ。

5

節電モードで、夜景は控えめ

10_3

ねえねに似てる1枚

8_2

翌日は赤レンガに行ったり、お散歩したり。

常に元気いっぱいです。

すごいエネルギーの塊。

横浜は近いので、今まで何度も足を運んだ場所。

泊まったホテルから、

ほら、あそこがこの間ばあばといった中華街、

山下公園はあそこ。

あの船覚えてる?

「マリンタワーは?」

なんて姪っ子からも。

地元満喫のGWでした。

あとどれくらい、こんな風にしていられるのかな・・なんて思うこの頃。

成長がまぶしく、大人に近づくのがちょっとさみしいような・・。

日々を大切に生きようと思わせてくれる、

なによりも大切な家族との時間。

私の心の宝物です。

 

|

« 決意のダイヤモンド | トップページ | じっこういいん »

感じる日々の記憶」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 決意のダイヤモンド | トップページ | じっこういいん »