« 寄付金と祈りを | トップページ | 自然が教えてくれること »

2011.04.06

Atelier el

1_2

こんなレトロなエレベーターが出迎えてくれる、ある銀座の建物の5階。

(節電のため、見るだけにしました。)

Atelier elの展示会。

きっと、今までの人生で、一番タイプ。

しっかりとした意図のある素材選びと、丁寧で凛とした手仕事。

芯の強さと優雅さ、そのバランスがすばらしいのです。

うなってしまう。

2_2

4_2

3

iPhoneのカメラで、さらにピンもぼけ、そのよさが伝わりにくいですよね?

わざとです。

ぜひ、手にとってご覧いただきたい。

ふふshine

実は、今週の日曜まで、それが可能なのです。

というのも、作家の岡本さんと増田さんは神戸で活動されています。

私は先週の火曜日、

偶然、横浜で、Atelier elさんの素敵な指輪に出会いました。

サイトをチェックすると・・

「ああ残念過ぎる・・・、インターネット販売だし、神戸かあ・・」と思った瞬間、

「あ!」

「展示会が来週ある!おまけに東京!」

ということで、わくわくする気持ちとともに、早速、行ってきたというわけなのです。

あまりに素敵なものが並ぶので、

おふたりに、その感動を伝え、いろいろとお話を伺いました。

作り手のまっすぐな志しと、真摯で美しい姿勢に、とても感銘を受けました。

さらに、とてもリラックスしていて、楽しんでいらっしゃるようにお見受けしました。

私が見たいものがここにある。

そう感じました。

さらに、今回の震災に向けて、継続的な支援をされていくということです。

日本の経済活動が続いていくことは、とても健全で大切なことです。

そこにも賛同をして伺いました。

展示会の延期も考えられたそうですが、

開催してくださったことに、心から感謝しています。

きっと、長いお付き合いになりそうです。

ご興味のある方!

今週日曜までです。

とにかく、とっても、素敵です。

言い忘れましたが、驚きのプライスです。

こんなに買いやすくていいんだろうか?

ちょっとまだ、信じられない状態です。

|

« 寄付金と祈りを | トップページ | 自然が教えてくれること »

感じる日々の記憶」カテゴリの記事

コメント

CHIYAさん、
スタジオのHPもありがとうございます。
なっつかし~いなあshine

雄大な山に囲まれ、ドアをあけると、
町を歩くと、マウンテンバイクでどこに行っても、
エルクに遭遇した日々を思いだします。

今は日差しが強くなりつつも、
しゃりっとした冷たい空気が気持ちいいんだろうなあ、なんて思いだしました。

カナダに行ったら、私もクラスに伺えたらと思います。
素敵な春の始まりをお過ごしくださいclover

投稿: くらもとえりこ | 2011.05.02 16:02

フレィバーコーヒーの夢??ヘーゼルナッツとかの香りのかしら?
香りつきの夢を見ているのでしょうか?
この町も変わりました。コーヒー屋さんは増えました。
山は雄大です。変わらないです。
素敵なヨガスタジオが出来ました。週イチでクラスを担当しています。
http://www.banffyoga.com/

投稿: CHIYA | 2011.04.29 11:15

CHIYAさん

こんにちは。
ヨガを教えてらっしゃるんですね。
トレーニング前に、カナダに寄ってトレッキングしたいなあと思ったのですが、
ちょっと西と東であんまり違うので、また折を見て。
今回は、クリパルセンターの裏の森とプライベートレイクを満喫しようと思ってます。

カナダの、あのカフェのフレーバーコーヒーが懐かしい。
たまに夢を見るくらいです。ははは。
山の上のカフェはまだあるのかなあ。
近い将来、久々にカナダへと思ってますshine

投稿: くらもとえりこ | 2011.04.21 19:54

時々、日記を拝見しています。
トレイニングコースの決断、おめでとうございます。
ずぅーっと昔、あなたと同じ会社に勤めていました。
そして私は、今でも、山の中の小さな町に住んでいて、
そこでヨガの先生をしています。
日本に帰国するときには、会いに行きますね。

投稿: CHIYA | 2011.04.20 12:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 寄付金と祈りを | トップページ | 自然が教えてくれること »