« 鎌倉春の新月レトリート決定! | トップページ | Yoga of life、下北沢に上陸! »

2011.03.06

感謝の新月レトリート♪

7

最高のお天気に恵まれ、無事に鎌倉でのレトリートを終えました。

ご参加いただいたみなさん、

またご興味をもっていただいた方々、

ありがとうございました!

感謝とともに、安堵の気持ちでいっぱいです。

「ああすればよかった」ということは、山のようにあります。

自分の至らなさに情けなさを感じたりもします。

同時に、葛藤がありながらも、

シンプルに寄り添うことが、

以前より自然にできるようになっている、自分にも気づきました。

一人ひとりを尊重することに、とどまる力がついてもきました。

また、私の意図とは別に、

参加する方々の意図とともに、プログラムは進行していきます。

そこで生み出される空気は、そこでの相互作用により変化していきます。

「ああ、今日はこうなんだ」。

そんな風に肌で感じながら、歩んでいきます。

実際開けてみないとわからないとこです。

3年、4年と練習を重ね、クリパルヨガを生活に活かすことを大切にしている方々、

初めて数ヶ月で、楽しくて楽しくてたまらない方々、

そして、クリパル初の方々、

それぞれが、それぞれのとこにいての、体験です。

今回、おひとりおひとりに感謝したいのは、

とても正直にそこにいて、体験をしてくださったことです。

最後のシェアリングで、

「ああ、人の力ってやっぱりすごいんだ。やはり、信じていてよかったんだ」。

そんな思いが胸を突き、魂を揺さぶられました。

私がクリパルに出会って、深く感動したクリパルの大切にしているとこと。

too much careにする必要はなく、一人ひとりは自立した存在。

起きていることにとどまり、感じ、

そこでどうしたいかは、何を選ぶかは、本人の問題。

他者がどうにかするなんてことは、おこがましいのです。

クリパルのそういうとこが、たまりません!

私たちは誰だって、ずっと、成長の過程にある。

11

いろいろある自分の人生を楽しむのだ。

いろいろあるからこそ、リアルで、愛しい人生。

クリパルヨガが、月礼拝が、豊かな生活のサポートになりますように。

自分が自分の人生のオーナーでありますように。

みなさん、ありがとうございました!

また、スタジオでお会いできるのを楽しみにしていますshine

さあ、写真をお楽しみください!

50

稲村ガ崎駅で偶然 わくわく感、わかります?

2_2

3_2 江ノ電をひょいっとまたぎ・・

4 アトリエ水平線

5_3 階段に散る貝殻

6_2

13_2

55_2 14

10 15

9_4   20  16_4

キラッと光るセンスにうなる、アトリエ水平線

18 12

写真を撮り忘れ、帰らず夕日を眺めていたみなさんと。

1_2

月のビスコッティmoon3

お土産のお菓子は、cloud Kitchenさんに月型でリクエストしました。

ありがとうございました!

アトリエの水平線のご夫妻、紹介してくれた友人、

CLOUD BLDG.さん、

他にも、フライヤーをおかせていただいたお店の方々、

この場をお借りして感謝をいたします。

本当に、ありがとうございました!

今度とも、どうぞよろしくお願いします。

|

« 鎌倉春の新月レトリート決定! | トップページ | Yoga of life、下北沢に上陸! »

yogaのこと、ワークショップのこと」カテゴリの記事

コメント

カッパさん、ありがとうございます。

今は大変な時だけど、
希望を胸に、また企画します。
ご興味あったら、ぜひいらして下さいねshine

投稿: くらもとえりこ | 2011.03.15 10:01

ちょーステキ!!
いいなぁ。
次の企画もたのしみにしています〜。
また山にも行きたいです。happy01
えりこさんの夢をどんどんカタチにしてね!

投稿: カッパ | 2011.03.11 11:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鎌倉春の新月レトリート決定! | トップページ | Yoga of life、下北沢に上陸! »