« Life is short. | トップページ | 最近続く喜びとは・・☆ »

2011.02.09

風邪ひかないゲーム!

私には年子の妹がいて、

お互いの通勤、帰宅の電車の時間を利用して、メールのやりとりがあったりします。

◆妹: 風邪が流行ってるけど、倉本家はどうですか?

    学校ではクラスで8人も欠席者が出てるんだよ。お互いに気をつけようね。

◆私: おかげさまでみんな元気よ。3人組はどお?

◆妹: おかげさまでうちもみんな大丈夫。

    我が家は「風邪ひかないゲ−ムsign01」と銘打って、

    休まなければ春休みに好きなもの買ってあげる事にしてるんだ。

    仲良しさんが皆休んでるけど、「全然平気だよscissors」と頼もしい。

と愛しの姪っ子のことも知らせてくれます。

よかったよかったconfidentと思っていたら、

数日後、姪っ子が鼻風邪をひき、葛根湯のみで治りつつあるとのメール再び。

「ん?「風邪ひかないゲ−ム」脱落?!」 と聞いたら、

「脱落は、病院へ行き学校を欠席した時点となります。 セ−フsmile」。

ですって。

春休みに好きなものを買ってもらうことよりも、

家族そろってひとつのことをしてるのが、彼女の心を喜ばせてるんだろうな。

うがい手洗いを楽しそうにしている姪っ子の顔が目に浮かびます。

家族の冬を満喫している話に、春を感じます。

でも、きっとパパは何を買うか楽しみにしてるな、ははは。

|

« Life is short. | トップページ | 最近続く喜びとは・・☆ »

感じる日々の記憶」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Life is short. | トップページ | 最近続く喜びとは・・☆ »