« Yoga of lifeが下北沢に?! | トップページ | Life is short. »

2011.02.07

KRIPALU DYNAMIC!!

Yoga

KRIPALU DYNAMIC !!

あー、なんて気持ちのいいお天気なんだ!

今朝はまるで春みたいな陽気でした。

さらに仕事が終わり会社をでると、

日が伸びてるのを日を追うごとに感じます。

ああ春に向かってるんだなあ。

シンプルに嬉しい。

春の初め、

この頃は特にやる気スイッチが入るのはなぜなんだろう、

こんな気持のいい時期の鎌倉レトリートはどんなになっちゃうんだろう?!

なんてうきうきしてました。

参加されるみなさん、楽しみですね♫♪

さて、前置きが長くなりましたが、写真のDVDはクリパルダイナミックのクラスです。

数年前に、YTTの時の友人がアメリカから送ってくれたプレゼント。

あのアメリカ英語とリズムが耳に届くと、うわあ、クリパル!と心ときめき、踊ります。

久々に観て、今度クラスでやってみようと思いました。

ダイヤミックと銘打ってありますが、

ゆっくりじっくりとした流れの中で、ダイナミックな動きを繰り返すといった感じ。

このダイナミックは、ヴィゴラスとも違います。

私がクリパルセンターで受けたヴィゴラスは、

アシュタンガの勢いで超連続の太陽礼拝、

さらにチャレンジングポーズでしばし長めのホールディング。

長い・・、ステージ2か?!

いなふ。

なんでもヨガってやってみると楽しいけれど、

途中で心がenoughと叫んでました。

じっくりどっかりダイナミック。

今週は祝日で休講ですが、

しばらく練習してから、Yoga of lifeの金曜にやってみようと思います。

shine注意:モデレートのクラスの範囲内で。

興味ある方、お気軽にどうぞ。

繊細なエネルギーと、躍動感あるエネルギーとともに。

|

« Yoga of lifeが下北沢に?! | トップページ | Life is short. »

yogaのこと、ワークショップのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Yoga of lifeが下北沢に?! | トップページ | Life is short. »