« りんご葛湯 | トップページ | うつは風邪のように »

2011.01.16

クリパルヨガ 月礼拝を生活に活かす@YOL

久々に、Yoga of lifeにて、

「クリパルヨガ 月礼拝を生活に活かす」を開催します。

おかげさまで、毎回キャンセル待ちをいただいているWSです。

多くの方にご興味いただき感謝しております。

実は日曜日開催は初、

また、3時間へ時間拡大にしてからのYoga of lifeでの開催も初となります。

詳細はこちらですshine

80年代、米国クリパルセンターで誕生した月礼拝。

太陽礼拝が活力溢れる男性的な縦の動きなら、

月礼拝はやさしさと内なる強さを秘めた女性的な横の動きです。

速くばかりではなく、ゆっくりじっくりと。高くばかりでなく、低くどっしりと。

バランスを整えるのにとても有効なのがクリパルヨガの月礼拝です。

今までより1時間延長したこのワークショップでは、

参加者同士の体験をシェアして学びを深める時間も取っていきます。

この練習をすることで、

今の自分に、そして今の生活に必要なことを丁寧にみていきます。

そこからの気づきを、自分の生活に活かしてみてください。

土台としての下半身を強め、安定させる月礼拝は、

身体的にも練習後の充実感がたっぷりあるので、

女性ばかりでなく、男性の方にも好評です。

奮ってご参加ください。

moon3日 時: 1月16日(日) 13:30-16:30   まだ間に合いますshine

moon2場 所: クリパル・ジャパン Yoga of Life 

moon1受講費: 4,000円 

fullmoon定 員:20人

newmoon締切日:1月7日(金)

Getattachment1

太陽礼拝はどこの流派でもありますが、月礼拝があるのはまれです。

そして、クリパルヨガの月礼拝は、その中でもかなり個性的。

案内文にもありますように、

クリパルヨガのWSや集中コースでおなじみのシェアリングもあり、

自分が体験したことを言葉で確認したり、

他の参加者の体験を聞いたりと、豊かな時間になるといいなと思っています。

とはいえ、クリパル初の方、スタジオ初の方も、安心してお越しください。

初めは緊張するかもしれません。

でもうまく話そうとしなくていいんです。

話したくなければ、何も思いつかなければそうしてください。

何を選択してもOKです。

ただ、それを選択した自分にそっと寄り添ってみて下さい。

何を選んでも、

今、自分が何を感じているか、ちょっと目を向けてみる、

それだけでも十分です。

クリパルを長く練習されている方、

生活の一部として、毎週練習スタジオにいらしている方、

また、クリパルからも、ヨガからも足が遠のいていた方、

初めたばかりで毎回わくわくされている方、

クリパル初の方、

月礼拝初の方、

月礼拝WSのリピーターの方、

そして、ヨガ歴、またはクリパル歴は長いけど、

今までなんとなく練習してきたかも・・と実は思っていた方、

大丈夫、いろんな人が、いろんなとこにいて、WSに集まってきます。

どんな状態であっても、

そこからはじめてみようという気持ちがあれば、ぜひいらしてください。

そして何が起こるか、しっかり自分と今ここにとどまってみてください。

月礼拝のエネルギーが、

あなたのプラーナが、

周りにいる人たちのプラーナが、

きっとサポートしてくれます。

私のhome、Yoga of Lifeでの開催。

あ、ヨガ人口は女子が多いですが、男子もぜひいらしてくださいね。

心よりお待ちしていますmoon3

|

« りんご葛湯 | トップページ | うつは風邪のように »

yogaのこと、ワークショップのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« りんご葛湯 | トップページ | うつは風邪のように »