« 「クリ基礎」はクリパルを味わう素! | トップページ | 移り変わる太陽と海と人 »

2011.01.25

鎌倉 CLOUD BLDG.

友人の紹介でご縁のある、素敵なとこ。

CLOUD BLDG.

個性豊かなよっつのお店が集まり、織りなす空間。

molnALKU'MIcloud-Kitchen木木

雑誌でもよく紹介されているので、

雑貨やカフェ、心地よい空間が好きな方はご存知かもしれません。

寒くなってからは、初めて訪れました。

今回も、鎌倉レトリートのフライヤーを置かせていただきました。

4

このフライヤーに使用している緑の糸は、木木さんのもの。

これ↓

6

繊細で、丁寧で、あったかで、ハートをワシヅカミされました。

ちなみお店の方もそんな雰囲気。

ふふふ。

そして、これも購入。

2

青森在住の裂職作家、村上あさ子さんのもの。

小銭入れということですが、

見た瞬間、「マラビーンス入れ!」。

家に帰って入れてみると、ぴったり☆

まるで犬小屋で休むかのように、

セージで浄化したマラビーンズは羽を休めます。

ふわっと、余分な力を抜いてね。

CLOUD BLDGのどのお店の方も、

モノの紹介を、

モノに代わって自己紹介するように、しっかりと伝えてくれます。

私は割とそういう人を信用します。

どこから来たのか、どんな素材なのか、

どんなところで、またはどんな人が創っていて、ここへ来たのか。

小さい頃から、

自分でしっくりきて選んだものを、長く丁寧に使うことをしてきたので、

そうしてモノに寄り添う人を、同志のように感じるからかもしれません。

モノは人の手で活かされていく。

そして、人は人の中で成長していく。

こうしてささやかなやりとりを重ねていくことが、私たちの大切な生活。

そしてお腹がすいて、cloud-Kitchenさんでランチ。

1

玄米おにぎりと冬の太陽sun

冬の太陽。

今、ぽろっと名づけました。

かぼちゃのあったまるスープです。

私の出身地、神奈川でのレトリート。

こうして、また準備を重ねています。

*ちなみに、

「人は人の中で成長していく」は、

ひとりになりたがる子どもの時の私に、母がよく言っていた言葉です。

「人は人の中で成長していくのよ、えりこ」。

今、母の言葉がとてもしっくりきます。

お母さん、寄り添ってくれていて、本当にありがとう。

|

« 「クリ基礎」はクリパルを味わう素! | トップページ | 移り変わる太陽と海と人 »

yogaのこと、ワークショップのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「クリ基礎」はクリパルを味わう素! | トップページ | 移り変わる太陽と海と人 »