« 海の月 | トップページ | Yoga of lifeが下北沢に?! »

2011.01.29

始めたことからつながって

引き続き、クリパル基礎の打合せをちよこと。

2_2

1週間置いて感じたこと、気づいたことをシェアしながら、

プログラムを練っていく。

今回はこれをやってみよう!

それぞれのパートはそれぞれ責任を持ち、全体のバランスを見る。

リードしていない時も、意識を向け続けサポートし合う。

始めた頃に比べ、ずいぶんお互い落ち着いている。

打合せの雰囲気さえも変化した。

スペースがある。

そして私は、ちよこを心底信頼していることに気づく。

何よりも、私は私を信頼してることに気づく。

こう感じている自分に、今、とても癒されている。

集中コースもWSもレトリートも、ライブ。

クラスより時間が長いライブの中、何が起こるか分からない。

例えうまくいかなくても、信頼する気持ちがあるというのは力強い。

始めたこと。

そして意識を持ち、続けていたからこそ今があるよね。

踏ん張ってきてよかった。

そんな話もする。

先日、江ノ島で夕日を見た時、

クリパル基礎のことで、ちよこに夕日の写真付きでメールした。

「こいでいた自転車をとめて見てました」。

ちよこからそんなメールが届く。

同じ意図をもってプログラムを組む仲間が、

その瞬間、同じように夕日を見ていた。

シンプルに嬉しかった。

つながってるんだなあ。

こんなやりとりを積み重ねていくことが、豊かな関係をcreateしていく。

すべてはここから、始まった。

すべてはここから、つながっていく。

Photo

|

« 海の月 | トップページ | Yoga of lifeが下北沢に?! »

yogaのこと、ワークショップのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 海の月 | トップページ | Yoga of lifeが下北沢に?! »