« 冬のヨガ | トップページ | どんぐりを探しに・・キッズヨガ ! »

2010.12.15

キッズヨガ無料体験会☆

キッズヨガのトレーニングで、

アシスタントとしていらしてくださっていたYOGA edの先輩mimiさんが、

今週末の土曜に☆キッズヨガの無料体験会☆をされます。

実は、私にも、ひょんなことから舞い降りたアシスタントのチャンスになりました。

初めて、本物の子どもたちとヨガの時間をともにします。

キッズヨガは、子どもだけが集まってヨガをするのが一般的ですが、

今回は体験会ということで、親御さんの見学が可能とのこと。

詳細は主催するティーチャー、mimiさんのblogをご覧ください。

http://ameblo.jp/queserasera-mimi/entry-10737524582.html

■日にち :12月18日(土)

■時間  :午後13時30分~ 45分間

■場所  :広尾麻布ヨガスタジオ

■費用  :無料★

■対象年齢 :4歳~6歳

キッズヨガはまだまだ認知度が少なく、

このブログをご覧になってくださっている方も、

ピンと来ない方も多いのではないかと思います。

少しでも伝わるように願いをこめてshine

・・・・・・・・・・・・・以下、12月11日のmimiさんのブログから・・・・・・・・・・・・・・・・

子供にとって、ヨガは遊びのひとつなんです。

この遊びを通じて、子供たちに自分自身を思いっきりハグして、愛してあげることドキドキ

そして、自分と向き合う勇気・自分に興味を持つ楽しさを伝えていきたい!

情報社会に溢れている現代、

自分の夢や目標の可能性は広がると同時に、その反面、誘惑も溢れています。

人は恵まれすぎている環境にいれば、

それだけ迷いが増えることに遭遇します・・皮肉なことに。

だからこそ、自分自身に幼い頃から、耳を傾け、

自分が本当に望むことは何だろう?

自分の身体・心が求めていることは何だろう?

自分は今、喜んでる?悲しんでる?誰かの助けを必要としている?

という声を受け入れ、それを突き放すのではなく、それも自分自身なんだ!

って愛し受け入れてハグしてあげる。

そして、じゃあどうやって、この自分と向き合って前に進んでいこうか・・

という方法をキッズヨガで身に付け、

子供たちが安心して、生きていく手段を伝えることが、

私たちキッズヨガ指導者の役割です。

私たち指導者は、その方法を子供たちへ導いていくガイドに過ぎませんクローバー

私は心から、そのガイドになることを望んでいます!

子供たちの心からの笑顔にかなうもの、他にありますかクローバー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

読んでみると、大人と変わらない部分もありますよね。

私の少ない体験からですがお話すると、

実際は子どもが集中しやすいように、リズムよく、楽しく、リードをとりながら、

子どもたちに寄り添っていきます。

時間も20分程度からと短時間でクラスデザインします。

でも十分体験できるんです。

実際、プラクティスティーチでいくつかのクラスを体験して驚きました。

ヨガを子どもの頃から体験していたら、それはいいだろう!

そう思う方いらしたら、

ぜひ、4歳~6歳のお子さんのいらっしゃる方へお伝えいただけたら幸いです。

私もアシスタントとして、

みなさんのお越しを心よりお待ちしていますhappy01

|

« 冬のヨガ | トップページ | どんぐりを探しに・・キッズヨガ ! »

キッズヨガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 冬のヨガ | トップページ | どんぐりを探しに・・キッズヨガ ! »