« 力ある言葉 | トップページ | 人のつながりの波に乗り »

2010.11.06

七五三おめでとう!

1800グラム満たずに誕生した姪っ子が、おかげさまで七五三を迎えました。

2

おめでと、かわいこちゃんheart01

家族でみんなで、ほんとよかったねーと、姪を囲んで話します。

「でも私たちがここまで生きてこられているのも、奇跡だよねー」と。

家族みんなで、「ホントホント」とうなづき合いました。

あんなにちっちゃかった姪っ子。

でもあの泣き声で、「ああ、大丈夫だ」と確信した。

ものすごい元気だったので、

看護師さんに、「あの、保育器から出してもいいですか?」と、

半ば呆れられたのを思い出します。

ははは。

みんなで食事に行き、最後に姪がココアを飲んでいると、

「ああ、そうだ、お姉ちゃん。よくじいじのうちから帰ってくると、

“ねえねの入れてくれたココアがすっっっっごく、おいしいんだ!”って、言ってるよ。

すっごい幸せそうにheart01」。

「えー、そうなんだ!いつも残して帰るのに」。

ははは。

「なんっかいも言うよ。幸せそうにheart02

いつもバイバイする時、ひとりひとりとハグするのですが、

今日は「ハグheart01ハグheart01」と姪っ子から言い出し、家族一人ひとりをまわっていました。

2、3週間前とはまた違う、変化する姪っ子に驚かされます。

毎日が、本当に、Hello, New day !なんだろうな。

私もそんな気持ちで、日々、謙虚に新しい日を迎えたいと思います。

Hello, New day !

|

« 力ある言葉 | トップページ | 人のつながりの波に乗り »

感じる日々の記憶」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 力ある言葉 | トップページ | 人のつながりの波に乗り »