« 森とのど | トップページ | 男のこっそり・・ »

2010.10.31

クリパルヨガティーチャーになって・・

ふと、気づきました。

先日の10月28日が、私のクリパルヨガティーチャーデビューでした。

2006年の10月28日(土) 憲さんの代行。

めっちゃくちゃ緊張してマットの上に座ったのを思い出します。

クリパルヨガを教え始めて、5年目に入ったということです。

まだ5年。

もう5年。

あっという間でした。

とにかく、濃かった。

今、Yoga of life講師紹介のインタビュー記事を読み返すと、

「コミュニケーションと声、

自分が決定的に苦手だったこのふたつをよくみつめ、

しっかり学び、将来ワークショップを持ちたい!そう思っています」。

うわああああ、ワークショップ持たせてもらってる!

〝コミュニケーションと声〟、ちゃんと離れずに、意識を持ち続けてた!

よかった・・、私。

ちょっと嬉しくなりました。

自分を信頼する瞬間です。

今年に入り、

2年ぶりくらいにクラスにいらしてくださる生徒さんたちがいらっしゃいます。

多くは遠方から、数回もしくは一度クラスにいらして下さった方々です。

仕事の休みをとって調整して来てくださったり、

東京を離れてからも、

クリパルいいなと思い、トシさんの地方でのWSに参加してくださっていたり、

クリパルティーチャーになると心に決めて、Yoga of lifeで再会したり、

こだま荘さんでのレトリートに参加してくださった方が来てくださったり。

私、お顔を覚えてるんですよね。

よかった。

少しお話をしたことがある方だと、

「ああ、お友達と3人で旅行でいらしてましたよね?」とか、

「確か、鍼灸の勉強をされていましたよね?」とか。

自分でもまあよく覚えてるなあと驚きます。

そして、「ブログ見てます」と。

「えええええ、そうなんですか?ありがとうございます」。

それにもやはり嬉しい驚きを感じます。

離れてからも、クリパルが響いてるんだ。

こうして5年目が巡ってきました。

これからも、地道に、丁寧に、クリパルヨガを学んでいきたいと思います。

伝えていきたいと思います。

みなさま、どうぞよろしくお願いします。

20

|

« 森とのど | トップページ | 男のこっそり・・ »

yogaのこと、ワークショップのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 森とのど | トップページ | 男のこっそり・・ »